※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
妊娠・出産

双子妊娠して、帝王切開して1年以内にまた妊娠された方いますか?妊娠継続できるのか教えてください

双子妊娠して、帝王切開して
1年以内にまた妊娠された方いますか?

妊娠継続できるのか教えてください

コメント

mumu.mama

こんにちは(*^^*)
双子ちゃんではないですが上の子を帝王切開で出産し1年以内に妊娠し後に帝王切開しています(^^;;
双子ちゃんではないものの妊娠継続についてはかなり厳しく言われましたよ(>_<)

• オラフ

オラフ

その後はなんともなく無事でしたか?
    双子だと、余計に厳しそうですよね、、、

• 5月4日
  • mumu.mama

mumu.mama

うちの場合、上が4ヶ月で次の子を妊娠したので相当怒られました。
    産後の家族計画では1年〜2年と言われていましたが4ヶ月だったので(^^;;
    医師によると1年〜2年とは言っているけれど、それでも最低半年はあけないと!と厳しく言われました(>_<)
    私の場合、早産体質なので切迫にはなりましたが帝王切開に関係するトラブルはありませんでしたよ。
    やっぱり不安なのは帝王切開による子宮の傷ですよね(>_<)
    こればっかりは個々で治り具合が違うと言われました。

双子ちゃんだから次がどうだとかはないと思います(^^)
    ただ次も双子ちゃんとなると話は別だと思いますが…
    問題は子宮の傷なので、それでどうなるのかですよね…

• 5月4日
  • オラフ

オラフ

そ〜だったんですね!ありがとうございます^^*

• 5月4日