※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shokolate
子育て・グッズ

育児中の女性が、赤ちゃんのうんちの音が大きくて心配しています。うんちの音はいつまで続くのか気になります。

もうすぐ2ヶ月になります。少しずついろんなところに出かけて育児も楽しくなってきたのですが、うんちをするとき、いつもすごい大きい音がします。オナラも大人より立派な音がします。
出掛けている先でももちろんお構いなしなので、静かなところでうんちすると注目の的です。
うんちの音っていつまでするもんなでしょうか?特に女の子なので少し心配になってきました。

コメント

ゆみパンダ

そんなもんですよ〜
可愛いですよね♡
ブブブブブ〜ってしちゃいますよ〜!ウンチはおしっこよりオムツかぶれの原因になるのでわかりやすくていいじゃないですか☆

• shokolate

shokolate

みんな大きい音がなるんですね!安心しました💕
    なかなかほかの赤ちゃんのうんち音聞かないのでうちの子が異常なのかと思いました。笑
    たしかに、今のところ、かぶれ知らずです!

• 5月8日
ゆみパンダ

グッドアンサーありがとうございます。
新生児期はゆるゆるウンチなのでブリブリ状態ですが、離乳食が始まると固くなってくるので音も落ち着くと思います。

今だけのの可愛いブブブ〜を楽しんで下さいね。