※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子をリビングで朝ご飯を食べさせるタイミングで、まだ寝ている下の子を起こして一緒に連れて行くべきでしょうか?2人育児のママさん、どうしていますか?

今月一戸建てに引っ越すのですが、、、

朝子供たちの起きる時間がバラバラです。
上の子が先に起きるのでリビングに連れて行って朝ご飯を食べさせたりしたいのですが、そのタイミングでまだ寝ている下の子を起こして一緒に連れて行くべきでしょうか?
リビングは1階寝室は2階です。

2人育児のママさん、どうしているのか教えてください😢

コメント

yuuum

ベビーモニター使われたらどうでしょう?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーモニター!その手があったか🤩購入考えてみます!ありがとうございます❤️

• 12月11日

うちは下の子が1人で階段の昇り降りが出来るようになるまでは全員1階で寝るつもりです。

下の子を2階に残すならベビーモニターや階段にベビーゲート、ベッドから落ちないようにする事…は必須だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!2人抱えて階段昇り降りは大変ですもんね😢

上の子のためにベビーゲートとベッドからの転落防止はつけようと思っていたので追加でベビーモニターも購入しようかなと思います!ありがとうございます❤️

• 12月11日
はじめてのママリン🔰

まだ下の子がハイハイとかしないので寝室に寝かせたままにしています。

寝起きで泣かない子なのでちょくちょく様子を見に行ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かせたままの方もいて安心しました🤣できるだけ長く寝ていてほしいですよね🤣
    それにしても起きて泣かないなんて羨ましいです😳💗

• 12月11日
どんぐり

寝室は2階ですが、最近は寒いのもあって1階の和室に布団を敷いて寝ています。和室に布団は3枚しか敷くことができないので、大人一人と子ども二人が和室、大人一人はリビングで寝ています。

上の子が起きて下の子が寝ていても、リビングに隣接している和室で寝ているのですぐ対応できます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

和室で寝るのいいですね✨
    私もリビングに隣接しているのでその方法も検討します!
    ありがとうございます💗

• 12月11日