※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴパワー
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が飲むとむせて苦しそう。最近は痛そうなむせ方も。小児科で薬を処方されているが、同じ経験のあるお子さんの症状や治療法を知りたいです。

生後5ヶ月の女の子なんですが、1週間前くらいから飲む度にむせて苦しそうです。以前からよくむせていましたが、最近はコホコホとむせたあとにオエッとかカッカッという痛そうなむせ方をします。小児科に行き飲み薬を処方してもらい毎日飲ませて様子を見ている状況です。
むせすぎてオエッとしたり、苦しそうにしている同じような症状があったお子さんいらっしゃいましたか?どんな様子だったか、自然と治ったか薬を飲んでいたかとか、経験談を教えてほしいです。
よろしくお願いします!

コメント

イチゴパワー

文章変ですみません。。
訂正

同じような症状があったお子さんいらっしゃいますか?

mizumomama

次女がそんな感じでした!
むせすぎて、鼻からミルク出ることもしばしば。。。
よくよく哺乳瓶の乳首見たら、先端が劣化して亀裂が入ってて、大量にミルクが出てしまい、むせてました(>_<)
乳首新しくしたら、むせることがほとんど無くなりました(^^)

• イチゴパワー

イチゴパワー

ミルクの出る量が多いからむせるんですよね。母乳なので程よく出てくれたらいいなぁ。
    ありがとうございました。

• 5月8日
ぶたに真珠

こんばんわ
イチゴパワーさんは完全母乳ですか?
私の赤ちゃんも5ヶ月なのですが、
赤ちゃんが成長するにつれて
自分の吸う力とおっぱいの出る量が合わない?みたいでそんな時はよくむせてます😅💦

むせた時は授乳を中断して
背中をトントンしてゲップさたり、落ち着かせてから再び授乳の続きをしてます。

• イチゴパワー

イチゴパワー

完全母乳です。
    なるほど!と思い、実践してみました。
    むせることが少なくなりました!
    成長するとともにもっと落ち着いていけばいいなぁ。
    ありがとうございました!

• 5月8日
  • ぶたに真珠

ぶたに真珠

少しでもお力になれて良かったです♥
    悩むことも沢山ありますが一つずつ解決したりして一緒に子育て頑張りましょうね😃💕

• 5月10日