※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが熟睡中にモロー反射は起こりますか?熟睡中にも見られることがあるので心配は不要です。モロー反射は生後2〜4ヶ月頃まで見られることが一般的です。

赤ちゃんが熟睡しているときにモロー反射は起こりますか?

さきほど、寝ているベビー👶の寝顔を見ていたのですが、いきなり両腕をびくっと広げて私が驚きました💦

寝入るときなどはよく見たのですが、熟睡しているときに見るのは初めてなので心配です😞
みなさんの所はどうですか??

何ヵ月くらいまでモロー反射ってあるんでしょうか。

コメント

新生児の間はあった気がする。。。
変な声出しながらモロー反射したときは死んじゃうのかと思ってビビりまくった記憶があります😂一応動画撮って先生に見せたら大丈夫。まだ野生に近いからねって笑われたけど安心したなぁ。。。(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💗
    『野生に近い』って面白い表現‼️
    確かにそうかも~😳

でも、やっぱりドキドキしちゃう親心ですね😓

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子モロー反射めっちゃ酷くて寝てても起きてても凄かったです💦💦心配しましたがましになったのは、6ヶ月くらいだった記憶があります!モロー反射って見ててすごく心配になりますよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️ 6ヶ月までモロー反射残っていたんですね😲育児書だともう少し早めに消えると書いていたのでそう思ってたんですが、やっぱり育児書通りにはいかないんだなと思いました。
    まだまだモロー反射していますが、気長に様子見てみます🎵

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月のべびちゃんならよくあると思います😊
一歳になってもまだ寝てるとき
モロー反射してるときありますよ!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️
    もロー反射が消えるのって個人差が大きいんだなぁと学びました😳
    まだまだビクッとしてますが、気長に様子見てみます!

• 12月18日
🕊

うちの子はモロー反射多くてよく寝てる時になってましたよ☺️
その時はいろいろ調べたりして寝入る時じゃないのに大丈夫かって思ってましたが気づいたらなくなってました☺️
息子は4ヶ月ごろまでありましたかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    いろんなタイミングでモロー反射がでると心配してしまいます😓
    あんまり深く考えず、調べすぎず様子見てみます👍

• 12月18日

今でも寝てる時に大きい音たてると、両手バンザイして指揮者みたいにモローしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    大きい音などしなくてもモロー反射がでることもあって、大丈夫かな?って心配てす😢

• 12月18日