※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こずえ
家族・旦那

旦那と離婚したいです。理由は些細なことなんですがすぐイライラする …

旦那と離婚したいです。
理由は些細なことなんですが
すぐイライラする 
出産して半年経った時喧嘩して突き飛ばされて警察沙汰にも二回なっている
仕事なので朝起こすと怒られる
逆に起こさないと なんで起こさないんだ と怒られる
お弁当毎日作っても感謝もない
夜中にご飯食べて食べっぱなし
↑洗い物もしなければ、お茶碗水につけてないからカピカピ
子供の前で私に向かって大声で怒鳴る
この時子供怖くて泣きます
生活きついと言ってるので
なら子供保育園あずせて働きたいから会社から働いてますって証明貰ってきて
といって半年経つのに未だ貰ってこない。

ほんと毎日イライラするし、気を使う生活が苦痛です
鬱になりそうです
離婚したいとゆってもしてくれません。
弁護士入れようと思うんですが
専業主婦のためお金もありません
どーしたらいいですかね?

コメント

さち

まずはご両親に相談して、今後のこと身を寄せられるのかどうなのか相談されてみてはどうですか?

• こずえ

こずえ

離婚のこなと両親は賛成してます
    なんなら早く離婚しなさいと言われてます。
    離婚したら両親とくらします

• 12月10日

弁護士つけるなら法テラスというの使えるのでそれを使えば弁護士つけれますよ(^^)
いく家などはありますか?

• こずえ

こずえ

法テラス ってはじめて聞きました!
    費用って結構かかりますよね?

実家に帰るつもりです!
    両親も離婚賛成してます

• 12月10日

退会ユーザー

収入がなければ使えますよ😶
    相談に行っても3回かな?までなら無料で相談乗ってくれます!
    費用は着手金で30万ほどかかりますが、奨学金みたいな感じで借りるので月々5千円ほどの返済になります。
    慰謝料とかもらえたらそこから返してくださいみたいな感じですし、生活保護を貰ったりした時は金額が減るなどもありました😅

実家に帰れるのであれば安心です😶大声で怒鳴られたときとか、ボイスメモとかしておけば証拠にもなるので強いです😶!!

• 12月10日
  • こずえ

こずえ

そーなんですね!
    次大声で怒鳴られたらボイスメモするようにします!
    家をボロボロにされた写真などはあります。こんな感じです
    写真結構撮ったのに消されてました…

• 12月11日

退会ユーザー

実家の両親などに送っておいたりしたほうがいいかもですね😅!!
    それと、逃げれるのであれば早めに実家に逃げられた方がいいと思います😶

• 12月11日
s.o

ご実家にとりあえず避難は可能でしょうか?
警察沙汰というのがひっかかるのですが身体的なDVもありますか?とても心配です😣

本気で離婚を考えられてるのであれば、お住まいの地域の男女共同参画センターの女性相談窓口や市役所などの相談窓口があると思います。
相談員の方が親身になってどう行動すべきか助言してくださると思いますよ!
私の地域の参画センターには30分無料の弁護士相談もありました。お住まいの地域 法テラスで検索されると時間制限のある無料相談や通常よりお安く相談ができると思います。
ただ、今の状況だと夫婦間の不満、どっちが悪いとはいえないと判断される可能性もあります…
いつなんと言われたやボイスレコーダーで暴言を録音するやけがや壊されたものの写真などとにかく証拠を集めた方がいいです。

気を遣いながら生活するの辛いですよね…

ご実家への避難が可能だったら、長期的にご実家に子どもさんと一緒に帰ってご主人が気持ちや考え方を改めるのを待つという手段もあるかもしれません…

• こずえ

こずえ

避難したら多分実家に乗り込んでくると思います。
    過去にも何回もあったので…

DVされた時警察呼んだので警察の履歴に色々残ってると思います。

今まで息子の為に離婚我慢しよう
    って思ってたんですがもー精神的に限界で

• 12月11日
いち

一番安く済ませるのは、自分で家庭裁判所で離婚調停を申し立てることです。
弁護士に入ってもらうと、結構お金がかかりますよ。法テラスという、お金のない人のための制度もありますが、弁護士費用を分割で支払えたり、離婚成立後まで待ってくれたりするだけなので、それなりの金額はかかります。

私も離婚していますが、離婚の際、知り合いの弁護士さんに相談したら、「浮気やDVなどがあって慰謝料請求できる状況だったり、金銭トラブルがあったりするなら弁護士つけた方がいいけど、性格の不一致で離婚するなら弁護士つけるより調停した方が安上がりだよ。」とアドバイスを受けて、自分で調停の申し立てをしました。
離婚まで時間はかかりますが、きちんと書面も残るので養育費などもしっかり決められましたし、調停にしてよかったです。

• こずえ

こずえ

金銭面も色々あるんですよ。
    私の名前で色々かったり、カード作ったりなど
    色んなところから電話がかかってきてしりました。

自分で家庭裁判所行くのもアリだなって思いました

• 12月11日
  • いち

いち

借金とかがあるのでしょうか?
    もしそうならば、多少は高くついても弁護士さんを入れるのもいいかなと思います。
    ただ、結婚してからした借金は、例え名義が旦那さんであってもこずえさんにも支払う義務が生じてしまうので、弁護士をつけたところでどうこうなるのかな?とも思いますので、役所か家庭裁判所に行くと、無料相談や法テラスの紹介をしてくれますので、調停申し立てる前に一度弁護士さんに相談された方がいいかもしれないですよ💦

• 12月11日
  • こずえ

こずえ

そーなんですね。
    離婚しても払わないといけないんですね。
    多分私名義で色んなところから借りてるんだと思います。
    催促の電話が毎日来てるので。

• 12月11日