※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ4
妊娠・出産

妊娠6カ月の方が出血で不安。病院に行くようアドバイス。出産経験者の励ましを求めています。

昼間にも質問させていただきました、妊娠6カ月の者です。
おりものに混ざって少量の出血があり、みなさんのアドバイスもあり、病院に電話したところ、鮮血になったり、お腹の張りが増えるようであれば、帰省先の病院に行ってください。帰ってきてもまだ少量でも出血が続いているようであれば、いつでも当院にきてくださいねと言われました。
今はなるべく安静にして様子を見ているのですが、不安になり涙が止まりません。泣いたって仕方ないし、やれることは限られてるから気持ちをしっかり持たなきゃいけないのもわかってます。でも不安になってしまいます。
同じように中期に出血があったけど、無事出産できたという方がいらっしゃいましたら、お話聞きたいです(>_<)頑張ろうという勇気がほしいです。よろしくお願いいたします。

コメント

なーちむ

まだ出産していませんが、、、
私も出血しています。
低置胎盤と言われているんですけど( ; ; )
胎動聞いてなんとか精神保ってます、、、
経験談でなくて申し訳有りません、、
お互いがんばりましょう!

• あいママ4

あいママ4

全然です!るんさんも頑張ってるんだと励まされます(>_<)
    私も胎動感じてるのでなんとかしたいの一心です。
    はい、お互い頑張りましょう!

• 5月3日
りりなせ

私も中期に出血があり、焦って病院に電話しました。
お腹の痛みがなく、鮮血でなければ、安静にしてそのまま寝てくださいと言われ、上の子をお願いしてすぐ寝ました。
翌朝にはほぼ出血はなくなっていましたが、心配だったので病院に行ったところ、古い血が何らかの刺激で出てきただけかも…中期頃まではよくあることでまた出血することもあるかもしれませんと言われましたが、その後は出血することはなく無事に出産しました‼︎

出血とかって焦りますよね>_<
でも、赤ちゃんが元気に動いていれば大丈夫だと思いますよ( ^ω^ )
念のため、出血が止まるまではなるべく安静にしておいた方がいいかもですね!
あまり不安な状態が続くのも良くないかもなので、安心するためにも一度、受診してみるのもいいかもしれませんよ!
エコーで元気な赤ちゃんの姿を見るだけでもだいぶ気持ちは変わると思いますし!

• あいママ4

あいママ4

ご経験されたことをお話いただきありがとうございます!勇気づけられました(T^T)
    すごく焦りました。胎動はよくあります。
    そうですよね、なるべく安静にしています(>_<)
    5日に帰る予定なので、それでも症状が変わらなければ帰って病院行こうと思います(>_<)
    ありがとうございます(T^T)

• 5月3日
  • りりなせ

りりなせ

妊娠中の事って不安になっちゃいますよね>_<
    胎動があるなら大丈夫❗️
    赤ちゃんにたくさん話しかけてあげてください( ^ω^ )

お大事に☆

• 5月3日
  • あいママ4

あいママ4

ほんと不安だらけです(>_<)
    ありがとうございます(T^T)

• 5月4日
hmer1121

私は中期というか4ヶ月の時に出血があり、切迫流産でした💧
鮮血ではなく茶色の出血がおよそ一週間続き、その間はずっと安静にということでご飯やトイレ以外はほぼ横になっていました😭
不安で不安で仕方なかったです。。
でも、出血がとまり、無事に出産して赤ちゃんも元気です😊
安静第一でお大事になさってください😊

• あいママ4

あいママ4

ご経験されたことをお話いただきありがとうございます!
    無事に出産されたと聞いて勇気づけられました。
    ありがとうございます!

• 5月4日
m♂mama❤︎

かかりつけの病院の指示だけを聞かなくても
ご不安なら帰省先のお近くの病院で
見てもらってもいいと思いますよ(^^)
それで安心できるならそれはそれだと思いますし
何かあってからでは遅いです💧

• あいママ4

あいママ4

そうですよね(>_<)
    様子を見て、症状が変わらなければそうしようと思います。
    ありがとうございます!

• 5月4日