※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの初産🔰
妊娠・出産

愛知県岡崎市のオススメ産院について教えてください。 ①オススメの産院名 ②理由 ③先生の印象 ④最終的な料金 初めての妊娠、出産で何も分からないのでよろしくお願いします。

愛知県岡崎市の産院(出産可能な場所)でオススメのところがあったら教えていただきたいです!
↓の①~④にそって記入していただけると見やすいので大変助かります( ノ;_ _)ノ

①オススメの産院名
②オススメする理由
③先生の印象
④最終的にかかった料金(大体でも…)

初めての妊娠、出産で何も分からないのでよろしくお願いいたします!

コメント

3人目ママ

①田那村産婦人科
②受付の方がいつもニコニコ感じかいい、
診察予約が無いので体調と相談できる、
待ち時間がほぼ無い、
補助券使用でほとんど足が出ない
③淡々としてますが、聞けばちゃんと答えてくれます。
④出産前で不明。
話によればお安い産院だそうです。

岡崎市は田那村さん、おおはらさん、エンジェルベルさん、市民病院しか分娩出来ないですよね。
自分に合う産院見つかるといいですね^_^

• のの初産🔰

のの初産🔰

詳しくありがとうございます!
    何もわからない状態で不安ですがこうやって教えてもらえると安心できます(*´ω`*)

• 12月10日
あーちゃんまま

①おおはらマタニティクリニック

②一番は入院中のご飯やおやつが毎回豪華でとても美味しかったです😋
分娩予約制限をしているせいか入院している産婦さんの人数が少なめなのか、入院中は24時間いつでも看護師さんが常に親身になってくれて手厚い対応をしていただけたのは心強かったです。
タイミングがあるかと思いますが4月中旬の出産で同じ誕生日は居なく、入院中も1日に1人づつ産まれたくらいの少ない人数でした。
診察予約もできるので、待ち時間はあまり無かったです。(お産が始まった時だけ診察が中断してしまうので1時間くらい待ちましたが、私は1回だけしか遭遇しませんでした。)
ヨガやエアロビクスなどもあり、病院内なので万が一何かあっても安心して体を動かして体重管理ができます。
出産後2週間検診の時に全身エステをしてもらえて癒されましたし、1歳までの間に1回4時間までを2回無料で預かってくれる託児は、私自身がリフレッシュすることができてすごくありがたいサービスでした🍽

③男の先生で診察の時に必ず最初に赤ちゃん元気ですよーと言ってくれるのは安心できます👶お子さんもいらっしゃるみたいですし、退院前に先生自ら親子写真を撮ってくれるくらい子ども好きなんだと思います。
ただ優しい先生ではないのではっきり言われますが、全てはお母さんと赤ちゃんのことを第一に考えてのことなので納得はできます。淡々としてるので質問することがなければすぐに診察は終わりますが、何か質問すれば丁寧に答えてくれました。
木曜日は代わりの先生(男)で少し柔らかい印象の先生だったので、どうしても合わなければ診察日を木曜日にするのもありだと思います。私は産休に入って平日に診察に行けるようになったタイミングで木曜日に受診することが多かったです。木曜日の方がさらに空いてる気がしました。
退院前診察が木曜日だったので代替の先生だと思ってたら大原先生だったのはビックリしました。お休みにも関わらず朝のミーティングには来てるみたいで、来たついでに退院前診察と親子写真の撮影をしてくれました。
出産時は日曜日でしたがさらに別の先生(女)でした。大原先生1人では体がもたないので、休日や深夜などはお知り合いの先生が常に待機してるそうです。

④毎回の診察や分娩予約金はラテ∞さんと同じでした。
私は促進剤使用して、日曜日お昼に出産して+11万でした。決して田那村さんよりか安くはないけど、満足いく食事やサービスがついてるにもかかわらずエンジェルよりかは費用が抑えれるとは思います。
あとトコちゃんベルトを使用してて、私は持ってなかったので購入費が6〜7,000円?くらいかかりました。

私は4週では胎嚢が確認できず、1週間後に再度診察で胎嚢確認できて無事予約が取れました。
分娩予約はすぐに埋まると聞きますので、少しでもおおはらさんが気になってるのであれば早めに行かれることをお勧めします。他の病院はその後でも分娩予約取れるかと思うので。

ダラダラといろいろ書いてしまいわかりづらい文章ですみません💦2人目ができたらまたおおはらさんで出産したいと思いました😄

• りり

りり

横からすみません!
    二人目妊活中で、岡崎市は分娩の予約が取りづらいところが多いと聞いていたので、調べていて、おおはらさんいいなと思っていたのですが、検診の時に4Dエコー等はいただけるでしょうか??

• 12月12日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

私は1度だけもらえまして、その他は2Dでした。
    別料金が発生はしませんでした。
    先生に聞いてみたところ、人それぞれ見えやすいとか見えにくいとかあるようで、見えればくれるし見えにくければ2Dだそうです。
    決して好き嫌いでやってるわけではないってことと、Facebookに書いてあるから読んでおいてといってました😅

• 12月16日
舞菜

①田那村産婦人科
②予約なくても待ち時間が少ない・安い
③優しいイメージあります(1人目と比べたら…)
④出産時にかかった料金ですかね?でしたら、7万くらいだったかと思います。
ちなみに1人目は25万くらいだったような……

2人目は田那村さんで産みました。ちなみに1人目はエンジェルベルです。こちらはお高めですが、分娩予約は取りやすいとききます。

m

①田那村産婦人科

②待ち時間が少なく、費用が安く済みます😊助産師さんもベテランばかりで安心です💓2人目も分娩予約しました。

③最低限の会話のみですが、こちらの質問には丁寧に対応してくれます。キツい口調とかはないのでストレスなく通院出来ました☺️

④補助券が貰えるまでは実費なので、初回5000円、2回目3000円、3回目で4500円かかりました。後は採血の時に1500円かかるぐらいで、後は無料です🙆‍♀️土曜日のお昼に普通分娩で出産して、退院時に55000円程支払いしました。

入院も完全個室で、シャワーも部屋にあるし、ご飯は栄養士さんの手作りのものを持ってきてくれます🥰1日だけホテルのお祝い膳が出ました!

おおはらマタニティクリニックはシェフがご飯を作ったり、マッサージやヨガなど手厚いサービスが受けれますが、検診、分娩のトータルで20〜30万円かかるみたいです。お金に余裕があればいいなとは思います🤗

田那村産婦人科はそういったサービスがないですが、看護婦さん、助産師さん、先生も優しく、私的には大満足です😍