※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
子育て・グッズ

1歳の娘が外で興味を持った場所に行きたがり、手も繋がず自分の行きたい場所に行くことがあります。この行動は普通なのでしょうか。

11月で1歳になった娘がいます。
名前を呼ぶと振り向いたりはしてくれるので
わかってるとは思うんですけど
外で歩かせると1人で興味あるところへ
行ったりします。おいでなんて無理です。
手も繋がずついてきてくれません!
もお自分が行きたいとこへ行っちゃいます。
そんなもんなんでしょうか。

コメント

Hello

そんなもんだと思います😃
2歳になってもそんなもんです😅

  • 🎀

    🎀

    そうなんですね。大変です。。ありがとうございます😊

    • 12月11日
ままり

うちも、手繋ぐの嫌がって自分の好きなようにいきます!
車がくるから手を繋ごうね。とか話しながら、行きます、、ヘトヘトになりますが😭

  • 🎀

    🎀

    危ないですもんね。疲れますよね。。。大変すぎて、、
    ありがとうございます😊

    • 12月11日
deleted user

そんなもんですよ😊‼︎

うちの次男も家で手繋いで歩く練習すれば出来るのに
外に出たら解放されたかのように
手を振りほどき、、あちこち行ってしまいます😂😂

長男もそうでした😊

手を繋いで歩けるようになるまであと2年ないくらいかな〜なんて気長に思ってます😊✨

  • 🎀

    🎀

    家だといいのに外だと興味あるところに何も気にせず言って大変です。、でもそんなもんなんですね。。。

    • 12月11日
ママリ

うちも自分勝手に我が道を進んでます(笑)
自分の名前忘れた?ってくらい無視されます😂

  • 🎀

    🎀

    何も気にぜず行ってしまうもんなんですね。。。大変です。

    • 12月11日
さつき

2歳になった今もそうですが、歩けるようになってばかりの頃はとくにそうでした🙆🏻‍♀️

  • 🎀

    🎀

    自分が興味あるものに自分で歩いて行けるのが楽しくてなんですかね。大変ですね。。

    • 12月11日
🐈

そんなもんだと思います☺️
うちもそうでしたし、今でも手を繋いで歩くのは数分くらいで、興味があるとこを見つけようもんなら、振りほどいて行ってしまいます💦笑

手を繋ぐようになったのも、1歳4.5ヶ月くらいでした(^^)

  • 🎀

    🎀

    力あるからすぐにふりほどかれて逆に引っ張っても強い力で拒否されます。。(笑)
    気長に待つしかないのですね。

    • 12月11日
  • 🐈

    🐈

    こっちがおっとっとってなりますよね笑

    • 12月11日
  • 🎀

    🎀

    負けますね😅😅😅笑笑

    • 12月12日
はじめてのママリ

同じです!
自分でどんどん進みます😖

手を繋いで歩くのが待ち遠しいです😅

  • 🎀

    🎀

    ほんと待ち遠しいです。待つしかないですよね。。

    • 12月11日
かもあ

そんなもんです。
2歳でも手を繋いで歩いてくれないです。

  • 🎀

    🎀

    そうなんですね。。歩いてほしいですね。。

    • 12月11日