※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまり
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の次男が保育所でお友達を噛む悩み。戯れているようで本人は笑っているが、毎回言われるのが憂鬱。どうすればいいか。

今1歳1ヶ月の次男が保育所でよくお友達を噛もうと
するみたいで…💧 保育所は今年の8月から行っています。
なにかされたからってわけでもなく…本人は笑っているようです
戯れている感じみたいなんですが、どーしたらいいんだろう
って最近の悩みです😭😭 本人に言ってもわからないし、
お迎えのときに毎回のように言われて結構憂鬱だし😵
わたしはどーしたらいいんでしょう…

コメント

そのくらいの子は仕方ないのかなと思います!
うちの子はなかったですが噛まれることはありました😫

• とまり

とまり

コメントありがとうございます!
    そうですよね… お迎えのときに「また言われるのかなー」とかちょっと憂鬱になってます😭 まあ我が子がしてるからしょうがないんですが、私はどーしたらいいのーって思ってて😰 噛まれることも今までに何回かありました😵

• 12月10日
ハル

保育園見学に行った園では、噛む子は2歳児と過ごさせると年上の子には噛まないので噛む時期だけ一緒に過ごさせて噛まなくなったら元のクラスに戻します!とその園では言っていました!
保育園で何かしら対応してくれないのですかね😣
まだ小さいから『噛んじゃダメだよ』と伝えても分からないし…😢
ウチの子は私の肩に噛み付きます😩💦

• とまり

とまり

コメントありがとうございます。
    そういう園もあるんですね! 家では1回も噛んだことないのに 保育所では噛むみたいなんです😭😭 お迎えのときに言われるんで、最近憂鬱で😰 本人は悪気があってしてるわけではないみたいなんですが、どうしたもんか…って感じです。言われたの未遂を入れて3回目くらいなんですが、私の心が折れそうです。わら

• 12月10日
  • ハル

ハル

いや!本当に言われてもどうすればいいのって感じですよ〜😭😭
    そういう時期だから仕方ないのに…😢😢

• 12月10日
  • とまり

とまり

そうなんですよ😭
    最近はあんまり保育所行かせたくないなーって思ったりもしてます😂 先生達はただ報告のつもりで言っているんだろうけど、親からしたら悩みのタネの1つになりますね😅

• 12月10日