※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

皆さんの実母は孫の面倒をこちらがお願いしたとき快く引き受けてくれま…

皆さんの実母は孫の面倒をこちらがお願いしたとき快く引き受けてくれますか?

昨日の話なのですが、上の子が夕方頃から嘔吐下痢が始まり念の為、翌日病院へ行こうと思い最近抱っこ要求が酷い下の子を連れて行くのは大変なので実母に家に来てくれないかと頼みました。

実母は運転ができなく以前住んでいたアパートは駅から近かったので電車+徒歩で来てもらっていましたが、この夏に引っ越した今の家へ来るには電車+バスで来てもらう感じになるので、なかなか頼みづらく(ネチネチ文句を言われそうで)1人でやってきました。と言っても電車は2駅で10分くらいバスも降りる駅に乗り場があり家のほぼ目の前まで来てくれます。

今回は上の子の嘔吐が酷く翌日の様子が読めなかったのもありお願いしたのですが、案の定、文句文句文句、、、

駅まで迎えに来てくれるならと言われましたが、2人連れてその時間に行けるか分からないからバスで来てと言ったのに、バス停の場所が分からん、バスなんて時間通りに来るとは限らんだのネチネチうるさいので結局頼むのをやめ主人に休みを取ってもらいました。
祖母の家に行く時はうちに来るより遠い駅で尚且つバスも使って行ってるくせにうちに来るとなると文句を言うのでもう二度と頼むかと思いました。

コメント

のり♡

実母は運転できるので嫌味も言いながらもきてくれますが、同じように電車とバスで来るような感じになるならきっとネチネチ言われるからわたしも頼まないかなと思います😰
こればかりは実母の性格によりますね…💦🤣

• mama

mama

ですよね😂
    祖母の家には同じように電車とバスを使ってしょっちゅう行ってるくせに何で祖母の家より近い我が家に来るとなると文句ばっかり言うんですかね💨

しかも旦那に休み取ってもらったからもういいって言ったら休み取って大丈夫なん?あれだったら行ってもええけど?とか言い出して更に腹が立って無視しました😂

• 12月10日
  • のり♡

のり♡

自分の都合で出掛けることは苦にならないけど、誰かの都合で行かされるのは気に入らないのかもしれないですね😂
    私の母も同じような反応します!!🤣🤣じゃあなんとかするからいい!と言うと、行ってあげてもいいよ、仕方ないから〜みたいな😅腹が立ってしまって、もう来なくていいよ!って結局言ってしまいます笑

• 12月11日
エイヤ

うちはいつも快く引き受けてくれます…大変助かってます🥺

そんな態度だと頼みたくないですね、それでも頼りたい時もある、複雑ですね😭

• mama

mama

羨ましいです😭
    うちは義母の方が快くて、実家に預けるより頼みやすいです😂✨

子供達が元気なら駅まで迎えに行きますが、無理だからお願いしてるのに文句ばっかり言われたら頼む気もなくなりす。。

• 12月10日