※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が風邪を繰り返し引いており、保育園に行っていないのに心配しています。同じ経験をした方がいるか気になります。

同じような方いますか⁇😭

娘はまだ保育園に入れていません。
ですが10月あたりから風邪を引いてばかりいます💦治ったと思うとまた数日後には別の風邪を引いてるので、2ヶ月前あたりからはほぼ風邪を引いています😓数日前に治ったのに、今日も熱が出ました…見ていると可哀想で💧

保育園に入れると最初は風邪ばかり引くのはよく聞きますが、行っていなくてもこんなに引くのか……と。
私にも移るので、娘と同じく2ヶ月前からはほとんど具合が良く無い状態です😷

保育園に行っていないけど1歳を過ぎてから風邪ばかり引くようになったよって方いますか⁇
娘の免疫力が低すぎるんですかね⁇😨
2ヶ月前までは時々支援センターに行っていましたが、風邪を頻繁に引くようになってからは行っていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も1歳頃から寒くなるとすぐ鼻水が出始め、3週間かけて治して1週間後にはまた鼻水…みたいな感じでした😅
幸い熱が出るような風邪は少なかったのですが、こんなにひいてて大丈夫かと耳鼻科の先生に相談したところ、3歳頃までは免疫をつけている途中だから仕方ない、と言われました。
その通りで、今年は回数も減り風邪も数日で治ったり、自分で鼻をかめるようになったので鼻水吸うために病院通うことも無くなりました。

支援センター行くとすぐ風邪引くので、我が家も冬は行ってません😅というか室内が怖くて寒くなってからは基本公園ばかりになってます💦