※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無名
家族・旦那

旦那がお風呂入るのに👩「〇〇(下の子)もいれて!」とお願いしても👨「時…

旦那がお風呂入るのに👩「〇〇(下の子)もいれて!」とお願いしても👨「時間ないから」と手伝わず、私がその後お風呂入るので👩「受け取るのお願い」とお願いしても嫌な顔したので👩「入れないんだったらそれくらい手伝ってよ」と言って渋々。下の子を入れたあと部屋にいる娘をお風呂に入れるため旦那に👩「〇〇(上の子)つれてきて」とお願いしても👨「テレビでアンパンマンみてるから…」と。
テレビでアンパンマン見始めると動かないし、旦那がいつも子供が駄々こねたり機嫌が悪いとすぐアンパンマンに頼ってラクしようとしてるのがみえみえでもうそこで私はイライラし始めてお風呂からでてテレビ消して、「アンパンマン〜」「お風呂やだ〜」と泣き始める子どもを無視して旦那に任せると👨「みかん食べる?パパもう仕事だからママにむいてもらいな!」と私に押し付け仕事に行きました。。。旦那が出た後何も手伝わず私に押しつけてくる旦那に涙が溢れ出てきて娘の前で泣いてしまいました。その姿をみて娘も涙を堪えながら私を見つめていてしばらく涙が止まらなく娘を抱きしめながら泣いてると娘も泣き始めてしまい、下の子もミルクを欲しがり泣き始めて3人でしばらく泣いていました😂😅その後はみかん食べて娘をお風呂にいれました。

先日は泣いてる下の子を旦那が抱っこししばらくは大人しくしていたのですがまた泣き始めると👨「お前の方が大人しくなる」とすぐ私に押し付ける。そんな旦那に最近はイライラしかありません。

旦那が夜勤で子どもが寝る前にでていき、上の子の保育園登園後に帰宅して寝ているのでほぼワンオペ状態です。座ってただゲームしながら仕事している人なのでもっと働け、子どもの面倒みろ!と思うのは心が狭いのですかね?1日でもいいから1人になりたい。。。

コメント

さとみっち

分かります。
状況違いますが、24時間ワンオペしてます。
一人になりたいです。

22日に夫が年末休暇で帰宅するので、それを励みに頑張ってます。

年末休暇が終わったら、次はいつだろう…休み😢

• 無名

無名

少しでも手伝いがあれば気持ちも楽になりますよね😣💦

• 12月10日
  • さとみっち

さとみっち

お互い倒れないように、頑張りましょ♥️

• 12月10日
かなこ

「ママの方がいい」、ってそんなの当たり前ですよね。いつも接してるのはママで要領もわかってる。
毎日やってるから。
だ・か・ら、てめーも努力しろって思うんですよね😣
育児しないなら給料3倍持って帰って来いよって思います。

• 無名

無名

ホントそうです!!

せめてお風呂だけでも手伝ってほしいです。

• 12月10日