※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

妊娠7ヶ月目で体重増加について不安。2週間ペースの検診で体重管理が難しく、食事やストレスで悩んでいる。忘年会やクリスマスもあり、体調管理が心配。

妊娠7ヶ月目に入りました🌟

これから2週間ペースでの検診になります
元々の体重は44キロで悪阻で39キロまで落ちました。今で45キロです。普通のペースですか?

6ヶ月の検診の時に2.5キロ増えて注意されましたが今回は大丈夫でした✨

今まで1ヶ月ペースでの検診だったので食べ過ぎても調整できたのですが2週間ペースになったらどれぐらい増えても大丈夫ですか?今回次はこれぐらいに押さえてねとか何も言われなかったので😅
体重にうるさい病院です💦一回言われた時が結構言われたので言われないようにしたくて😓

検診日の日は午前中にいれて、その日だけは普段抑えてたものを過食並みに暴食してしまいます💧

後3ヶ月ですが、忘年会やクリスマスなどあるので抑えれるか不安です😱

仕事も美容師なので12月はハードで食事管理もして、仕事の疲れストレスもあるので嫌になってきました😷

コメント

ルイ

私は妊娠で+20キロ増えました!!
先生に注意されましたが増えるものは増えちゃいます(´•ω•̥`)
出産も6時間で終わり今は-16キロ落ちました!!

• ちー

ちー

妊娠中は本当にどんだけでもお腹にはいりますよねー😱
    増える人は増えるしそれで出産が大丈夫なのだったら結果的にはいいですよね笑
    体重は大体の方は戻ってる感じですね😊

• 12月10日
ママリ

1キロ増えたら注意されます!
0.9gくらいまでだと注意ないです笑
と、私は判断してます😂

私も5キロ落ちて妊娠前の体重から今でプラス4キロくらいです☺️

息子の時もプラス6.7キロでの出産でペースは息子の時より1キロ減での増え方です☺️

ちーさんも私と同じ感じならそこまでプラスにならずの出産で行けそうですが、普通の人なら臨月なった瞬間に毎週1キロずつくらい増えてしまうかもしれません😂

• ちー

ちー

今のペースでいったらそこまでプラスにならないですかね?仕事もして動いてるからかな💦妊娠前の体重からしたら1キロプラスです。悪阻の減った所からって考えると6キロですね😂
    朝裸で測ったら44.5でしたけど病院やと45でした。
    服の分は引いてくれないですねー💦
    まだまだ気は抜けないですね😷

• 12月10日
nuts

うちも厳しめです!
今日検診でしたがプラス1キロなら言われないみたいです。
検診の日は朝ご飯食べずにできるだけ軽い服きて早い時間に行って終わったらご褒美に好きなもの食べます😂
臨月にクリスマス、お正月あるのでいまから不安ですがもう諦めてその日だけは楽しもうと思います!

• ちー

ちー

4週間ペースで1.5で抑えてって言われたから2週間だったら0.5ぐらいまでに押さえないとダメなのかと思いましたが1キロなら大丈夫なんですね😄
    増やそうと思ったら余裕で増やせますよね💦
    私も臨月なら諦めて好きなだけ食べちゃいそうです😄もぉ少し頑張ってみます😷

• 12月10日
  • nuts

nuts

あ!一週間に0.5で二週間に1キロって意味です💦

• 12月10日
  • ちー

ちー

なるほど😄わかりました😄今日は気がすむまで食べたのでまた明日から野菜生活でキープ頑張ります😅

• 12月10日