※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちたん子
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、料理ができない。息子は偏食で野菜を食べない。野菜不足で悩んでいます。

2人目妊娠。つわりでまともに料理できません。

匂いという匂い全部ダメです。マスクしててもきついです。オムツ替えで吐きました。

息子は偏食で、食べるものといえば鮭おにぎり、炒飯、うどん、お好み焼き、ドリア、ラーメン、ポテト、パン、果物、おやつ類くらい。野菜は離乳食のように細かく刻んで混ぜないと絶対に食べません。

今は野菜を切るのすらしんどいです。
冷食ばかりあげてしまって完全に野菜不足なのですが、もう仕方ないですよね…。

コメント

悪阻の時期はしょうがないですよ💦
最悪ご飯食べさせているだけで良しとしましょう(^^)💦
悪阻がおさまったら、栄養考えてあげれば十分ですよ。

R

辛いですよね💦
私が二人目悪阻のときは、上の子にはセブンのお惣菜やエビピラフ炒飯あたりを旦那にまとめて買って来てもらって、チンして吐きながら食べさせてました。料理はしていなかったような気がします😵今だけだし、お腹が満たされればいいと私は思います。
早く楽になるといいですね😣

おつきみうさぎ

私も今やっと悪阻がマシになって来ましたが、先週までずっと、パンとかすぐ渡して一人で食べられる物ばかり食べさせてました(−_−;)