※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

娘が熱出ていてぐずぐず。私じゃないとダメで🤱じゃないと寝ないので寝か…

娘が熱出ていてぐずぐず。
私じゃないとダメで🤱じゃないと寝ないので寝かせてから旦那に見ててもらいお風呂。
髪乾かしてる途中で起き案の定娘連れて旦那きた。
急いで終わらして私が抱っこ。
そのまま旦那は携帯ゲーム開始。娘寝てからゲームは日課。
私も7時半には娘と寝室へ。
でもぐずぐずでなかなか寝ず乳首も噛まれ血が🩸
いつの間にか2人で泣いてしまいました。そんな中旦那はヘッドホンしながら大笑いしながらいつものゲーム。確かに旦那の役目はないかもだけど、やはりこう言う時は私と娘2人でどうにかするのが普通ですか❓😓💦

コメント

りー

いや、子供が熱で時はさすがに旦那も一緒になって対応してくれました😅話し合ってみたらどうですか?もしダメなら、ご飯も用意せず旦那の世話放棄すればいいんですよ笑
あとは、旦那が熱出した時放置したり、笑

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😓
    俺が抱っこしても泣くし意味ないからって言われ娘を渡されてそのままリビングでいつも通りのゲーム始めました。だから娘と寝室へ行ったんですけど😓

• 12月11日
  • りー

りー

それかゲーム捨てたとか言ってどっか隠しちゃえばいいんじゃないですか?笑
    娘が寝てもまりさんはやることたくさんあるし、また起きちゃうかもしれないし、旦那もゲームでストレス発散してるかもしれませんが、こっちも休みたいのんびりしたいとかはあるのでちゃんと言ったほうがいいですよ😂

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

本当投げて壊したいって思います😫けどそんな事したらブチギレですね絶対😱
    娘寝たらやるって約束なのに早く寝ないって言って私達を早く寝室に連れて行こうとしたり昼間もちょっとやっていいと言われなんか約束と違うようなって😑せめて娘が優先順位上ならいいのですが😭

• 12月12日
  • りー

りー

そしたら、もう諦めるしかないですね😅
    あたしは、二人でお風呂入るんですが、湯船に入れて何かしらで遊ばせてその間に急いで洗って、出るときも湯船に入れて拭いて着替えて子供の着替えとかして、髪の毛はリビングでやってます笑
    テレビとか見せてそっちに気を紛らせて乾かしてます!
    そこで旦那にうるさいとか言われてもじゃゲームやめて見ててとか言えばいいと思いますし、相手に期待しすぎても疲れて終わっちゃうので😅
    今回は熱出てる状況なので、こちらも参りますよね😂
    諦めモードですればまりさんのお子さんに対して少し穏やかな気持ちでできると思います、旦那は無視、お風呂もあたしはあきらめてました😂
    まりさんの不安な気持ちがお子さんにうつってぐずぐずしてる可能性もあるのかなと思います😂

• 12月12日
2児のママ

一緒にあやしたりしてほしいですよね。
たとえ、自分じゃないとダメだとしても💦💦

イヤホンして、周り聞こえなくし、ゲーム…ありえないですね。

• ママリ

ママリ

ゲームは毎日の日課で8時半くらいからやり始めるんですよね💦
    だからそれくらいに娘と寝室行くんですけど😓娘が熱出てぐずってる時に下でバカ笑い声聞こえて来た時にはさすがに娘と一緒に泣いてしまいまた😓

• 12月11日