※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

男の子の昼寝が30分で起きてしまい、次の授乳まで持たない。昼寝が足りないかも。1時間くらい寝かせる方法を知りたい。支援センターでもずっとぐずっている。

3ヶ月半の男の子のお昼寝のことで聞きたいです!

最近は布団に置いてホワイトノイズを流せばすんなり寝るようになり、とても楽になったのですが、必ず30分で起きてしまいます😭
夜は7時半ごろに寝て、2時とかに起きて一回授乳して、朝7時に起きる感じでちゃんと寝てくれます。
昼寝は30分×4回ぐらいなのですが、起きるとぐずってしまって次の授乳の時間までもたないことが多いです。
一回のお昼寝がせめて1時間くらいは寝て欲しいなと思うのですが、何か成功例などある方がいたら教えてほしいです🙏

日中ご機嫌で起きている時間が少ないのも気になります。。昼寝が足りないからなのかなと😢
支援センターに行ってもだいたいずっとぐずってます💦

コメント

いずむ

うちもその頃は
30分で起きてました😂

30分寝て
1時間半ほど活動して
また寝て‥💤でしたよ😫💦

夜は
20時まえから
7時まで寝てくれてたので
日中は 頑張って付き合ってました😆💦

8ヶ月あたりから
ようやく1時間とか
1時間半ぐらい
お昼寝してくれるようになりました👶😆💨

• なつ

なつ

そうなんですね😭
    うちの子だけじゃないんですね!それだけでも安心しました💦返信ありがとうございます!

夜は朝まで!すごいなぁ❤️
    8ヶ月まで頑張ろう、、と思ったら8ヶ月ごろは保育園かも🤣

• 12月10日