※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
子育て・グッズ

咳がひどくて夜中苦しい。病院で薬をもらい、加湿器がないので濡れタオルを枕元に置いている。ヴェポラップとホナクリンテープの併用は避けた方がいいでしょうか。家でできることはありますか?

咳がひどく、特に夜中が苦しそうです。
今日病院に行きシロップの薬とホナクリン?テープ、鼻づまりに効く漢方をもらいました。
少しでも寝てくれるようにお家でできることはありますか?
加湿器がないため袋に入れた濡れタオルを枕元に置いています。
ヴェポラップはホナクリンテープを使用してるときは使わない方がいいですか?

コメント

なな

枕元に刻み玉ねぎが
効果あります!

  • ぴくみん

    ぴくみん

    刻むんですか!
    調べるとスライスだったり半切りだったり色々あって…(笑)

    • 12月10日
  • なな

    なな

    匂いが出れば
    何の切り方でも問題ないと思います!

    • 12月11日
  • ぴくみん

    ぴくみん

    咳き込んで起きることなかったです!玉ねぎすごい!!!

    • 12月11日
deleted user

市販薬と併用しない方がいいと思います!
薬剤師に聞いてからの方が安心です☺️
鼻吸い器はありますか?
綿棒を濡らして鼻の穴の入り口を濡らすと鼻が通りやすくなると薬局で聞きました。

ちなみに、ホクナリンテープとヴェポラッブです😅
結構みなさんヴェポラップって言ってるんですけどね…

  • ぴくみん

    ぴくみん

    電動の鼻吸い器使ってます。

    ホクナリンテープ!
    なんか違うな〜って思ってました…(笑)

    • 12月10日