※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちむ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの行動について相談です。親との区別がついているか不安で、普通の発達か心配しています。

7ヶ月の赤ちゃんについて教えてください😭💗
7ヶ月の赤ちゃんってどんな感じですかー😱?

ネットとかをみると母親を理解して人見知りするとか
後追いするとか書いてるんですが…( ¯−︎¯ )💧

まだそんな風には見えなくて、
抱っこやおもちゃを、せがむのには大泣きするし
抱けば泣き止むのですが…それも誰でも良さそうで…

名前を呼んでもフル無視のときもあるし
構ってくれれば誰でも良さそうで((( °_° )))💧

実家に行っても、誰かが立ち上がって歩けば
目で追っかけてニコニコって感じです…🙄

縦抱きしてても私の顔見ることなんかほぼないし
私の必要性…ってなっちゃいます😂


寝返りはしますが寝返り返りはしないし
ズリバイも全くで、お座りはもうちょいって感じです🙄


7ヶ月だとこれでも普通ですかね?😭
7ヶ月だともっと親との区別ついてるもんでしょうか?😣

コメント

みーな

上の子が全く人見知りせず
同じ感じで同じ気持ちになりました!

でも下の子が人見知り凄くて
人見知りしないって有難いなと^^;

どこ行くにもゾンビの様に
泣きながらハイハイで追いかけられ
実家に行ってもずっと抱っこ
真冬でもトイレのトびら全開^^;

寝ても覚めてもママにベッタリでした(;´Д`)

人見知りしないと寂しさもありますが
人見知りあったらあったで大変ですよ^^;

  • megumikkuma

    megumikkuma

    横から失礼します💦
    ゾンビのところで笑ってしまいましたwww😂

    • 5月3日
  • あいちむ

    あいちむ


    あったら大変なんですねえ😭
    無くて寂しい気持ちになってます😣

    • 5月3日
せりまま

私の娘もそんな感じでした笑
寝返りも6ヶ月の時に何回かしたっきりずっとしなくてやっと最近ころころしてます😂
ズリバイはしなくて9ヶ月なるちょっと前にいきなりハイハイしだしました😂

  • あいちむ

    あいちむ


    個人差なんですかねえ😣
    ハイハイしてほしいです🙄

    • 5月3日
tamago🐥

うちの子もそうでした😁

7ヶ月くらいで人見知りも後追いも全くなし!
誰でもいい感じでした(笑)


でも1歳になった今では何処に行くのにも
付いてきて人見知りもします!

女の人は大丈夫なんですが
男の人が苦手で特に知らないおじさんが
話しかけてきたりしたら
この世の終わりか!ってくらい泣きます(笑)


大きくなるにつれ成長してくると思うので
子供のペースに合わせてのんびり構えてて
大丈夫だと思いますよ💓


お互い育児頑張りましょう💓

  • あいちむ

    あいちむ


    ありがとうございます😭
    とても安心しました(T_T)☀️

    早くママママなってほしいです😭

    • 5月3日
®️

同じ月齢ですね(^ ^)
うちはもうすぐ8ヶ月になりますが。
同じく人見知りはしませんね〜
構ってくれるなら誰でも喜んでます笑
抱っこも好きで手を伸ばしてきたり。
遊んでるものを取り上げると怒ってぐずったり。
ウチの子は9キロで体格もしっかりしてるからなのか、ハイハイもつかまり立ちもしますよ〜
まだ危なっかしくてひっくり返るので、毎日頭打って泣いてますが(ー ー;)
成長は子それぞれですから♬

  • あいちむ

    あいちむ


    安心しました😭

    うちはもう10キロいきそうですが、
    重いのかなにもしません…笑

    その子によって違いますよね😱
    ありがとうございます😂😭💗

    • 5月3日
ikku

うちも先日7カ月になったのですが、ここ1週間くらいで後追いがすごいです(^◇^;)私が視界から消えると泣いて、どこでもついて来ます。ズリバイから始まり今はつかまり立ちからつたい歩きします(>_<)
ただ、月齢にしては早い方だと思います。
支援センターで会った10ヶ月のコはやっと最近ズリバイし始めて、まだ一人ではお座り出来ないようでしたよ!
人それぞれだとは思いますが、一応月齢での成長スピードの目安?もあるようなのであまり当てはまらなければ保健師さんや病院で相談するのもいいかと思いますよ☆

  • あいちむ

    あいちむ


    ありがとうございます😭
    気長に待ってみます(T_T)💗

    • 5月3日
megumikkuma

うちも寝返り返りは出来ないですし、ズリバイもまだですよー!
お座りも支えてないとバランス崩してコロンです😅

人見知りは少しあります!特に男の人が苦手みたいです。
パパママの区別はついてるみたいですが、パパ抱っこじゃダメな時もあります!
機嫌がいい時は他の人が抱いても大丈夫だったり、あやすとニコニコです!・・・気分によるんですかね😅

  • あいちむ

    あいちむ


    安心しました(T_T)💗
    機嫌とかもあるんですかねえ😭
    気長に待ってみます😂💧

    • 5月3日
シングル5児母ちゃん(27)

長女もそんな感じでしたよ\\(◡̈)/♥︎
誰にでもニコニコ…けど男性が嫌いだったので父親やわたしの兄には懐きませんでした(o;ω;o)
でも基本人見知りがない子だったし後追いゆうのもなかったので楽でした。下の子たちは人見知りもひどかったし今は1番下の子が後追いすごいです…あっでもこれは誰にでも後追いするので、実家なんかに行くとわたしが居るにも関わらず母親がどこか行ったら泣き始めます…笑
母親違うんじゃない?って思っちゃいますけどね…

  • あいちむ

    あいちむ


    その子によって色々なんですね😭💗
    安心しました(T_T)💓ありがとうございます😭

    • 5月3日
もかち

うちも
全く同じです!!笑

9/19生まれの男の子
なのですが

本当全く一緒です!
後追いしないです!
むしろずり這いまだです!
お座りもそのポーズをさせれば
30秒くらいわ
座ってられる時もあるけど
自ら座るって事わないです!

抱っこも好きで
抱っこしてくれれば
誰でも良いし
福祉センターの助産師さんの
うでの中で
寝ちゃうくらいです(´・_・`)笑

普通なのか
わからないですが
うちも全く同じ状況です!
が、焦ってないです!笑

  • あいちむ

    あいちむ


    ほんとうに安心しました😭💗
    私も焦らず見守ります😣💗💗
    ありがとうございます🙇🏻

    • 5月3日
りのゆなママ

こんばんは☆
下の子が明後日で9ヶ月になりますが、7ヶ月の時は後追いや人見知りは全然始まってなかったですよ!

昨日、初めて後追いをしてくれました!ここ1週間くらいで、急にずり這いが上手になったので。
人見知りは2週間前くらいから徐々に出てきた感じです。縦抱きしてママの顔を見なくても、抱き方とか匂いとか体の感じで、きっとママだって分かってるのではないでしょうか(^-^)

名前だって、まだそれが自分の名前って事も、自分が呼ばれてるって事もわからないでしょうし、何かに集中してれば呼んでも気づかない事だってありますから、あんまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ☆

  • あいちむ

    あいちむ


    よかったです😭💧
    安心できました(T_T)💗
    色々心配しすぎで😭😭
    ありがとうございます🙇🏻💓

    • 5月3日
あきちゃママ

先日8ヶ月になりました(^^)7ヶ月頃から人見知りで、パパママ以外の人が近付くとすごく怖そうな顔して泣き出します!
あとは、ズリバイもしてなかったのに、7ヶ月終わり1週間くらいで急にハイハイをマスターし、2日後にはつかまり立ちもしました…。嬉しいのですが、一気に目が離せなくなって焦ってます(^^;;