※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ🍊
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がお風呂を嫌がるようになりました。足を滑らせて泣いたことが原因かもしれません。アニメやおもちゃでもダメで、皆さんの経験や意見を聞きたいです。

1歳5ヶ月の娘のお風呂でのギャン泣きについて教えてください😢

今までお風呂の時間がとっても大好きだった娘👧
ここ1週間お風呂を嫌がるようになりました💦
お風呂に入れるとこの世の終わりのような声でギャンギャン泣いてしまいます😭😭😭

思い当たることはお風呂の中で私が支えてる時に
足を滑らせてすこし滑ったことです。
その時は少し泣いただけでそのあとはとても楽しそうに入っていました🙃

その翌日からなのでもしかするとその日のことがトラウマになってるのかなぁと思っています。

好きなアニメを見させたり、おもちゃで遊ばせても全然だめで😭
みなさんこんな経験ありますか?
いつかはお風呂嫌がることなくなりますかね♨️
いろんなご意見聞かせて欲しいです🥺🥺🥺

コメント

みーまー

うちは,生まれてから基本的に旦那がお風呂入れてくれているのですが,何回か一時的にお風呂を嫌がるときがありました😅

うちもわりとお風呂大好きで,旦那も育児に協力的ではあるのでパパ見知りを普段していたわけでもないのですが😣

でも,たぶんお風呂が嫌というよりパパが嫌って反応でした😂
旦那もショックでいじけてたりしてましたが,少ししたらおさまってました😊
でも何度か繰り返してます😂

• ゆ🍊

ゆ🍊

ご返答ありがとうございます😊
    旦那さん育児にとても協力的なの羨ましいです💖
    そう言われてみれば1歳になる前もそんなことうちもあったような気がします!笑
    子供にもお風呂が嫌になるタイミング?というのがあるんですかね😅

• 12月10日
なな

うちも基本お風呂大好きです。
お風呂に入れなくて泣くくらい。
でも、時々なぜか嫌がってなくことあります。

思いあたるのは、お腹空いたからご飯食べたかったのに!とか、眠いのに!
あと、昨日あったのが、1番風呂でお風呂の床があまりにも冷たかったこと!ニコニコで先に入って行って戻ってきたからおしっこ漏らさないでよ!と押し返したらそれからギャン泣き。私も入ったらつま先立ちしたくなる冷たさ!気付かなかったけど以前も泣きながら私に何度も登ってくることあったなぁと反省。
うちが今のところ気付いてあげれたのは、このくらいです。

• ゆ🍊

ゆ🍊

コメントありがとうこざいます😌
    眠いのにとかはうちもあるかもしれないです💦
    子供なりの何かサインなのかもしれないてすよね😢😢
    小さなことでも子供には大きなことなのかもしれないので、わたしもななさんのように何か子供のサインに気がついていけるようにしたいです😭😭

• 12月12日