※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍・結mama
子育て・グッズ

乳腺炎で母乳が出にくく、悩んでいます。膿はないが吸い付きが悪く、出が少ない状況。再開できるか不安です。助言をお願いします。

またまたすいません。
乳腺炎になって4日目熱は解熱し、痛みもひいたのですが、乳腺炎になったほうの吸い付きが悪くしこりがとれずボコボコ、しぼっても数滴しかでなくなってしまいました(/_;)今まで出まくってたのに(T_T)
きのうも産院に行きましたが、エコーで膿はないからとにかく葛根湯飲んで吸わせてと言われました。
もちろんやってますが、明らかに出ていない。おしっこは出てますが、うんちはしなくなったしもう凹みまくりです(/_;)
もう出ないままなのかな…
しこりもとれない(/_;)
片乳はよく出るのに(T_T)

乳腺炎で母乳とまったけど、また再開できたかたいたら教えてください(T_T)
完全母乳で頑張っていただけにショックが大きすぎます(/_;)
まだ希望をもちたいです(T_T)

コメント

たぁー★

今晩は!
乳腺炎辛いですよね、、、
私も乳腺炎になり熱も出ました。
同じく乳腺炎になった方のおっぱいは分泌が減り出が悪くなって、、赤ちゃんも飲めてないので機嫌も悪かったです(´・_・`)
それでもひたすら吸わせてたら元に戻りました!!母乳外来にも通いました!
母乳外来で、おっぱいが炎症をおこした後は分泌が減ると言われました、、、、
今、辛いと思いますが吸わせ続けるのがいいかと思います。

  • 龍・結mama

    龍・結mama

    コメントありがとうございます(/_;)
    乳腺炎本当に辛いですね(>.<)
    そうですよね、吸わせ続けるしかないですよね(/_;)
    本当に出産入院中くらい頻回授乳になってきました、また1からだと落ち込みまくっています(T_T)
    吸わせたら元に戻ったと聞いてなんか勇気出ました、もう少し頑張ってみます(T_T)

    • 5月4日
  • たぁー★

    たぁー★

    こんにちは!
    また1からで、本当辛いですよね(´・_・`)
    私も授乳回数が増えて寝不足生活に逆戻りでした!
    乳腺炎が治るまでは辛くて何度も泣きながら授乳してました、、、
    桶谷式にも通ってます😊

    頑張ってください❤️

    • 5月4日
  • 龍・結mama

    龍・結mama

    乳腺炎になると辛いことばかりですね(/_;)
    昨日は日中これでもかってくらい頻回授乳で、もうめげまくりでした。やっぱり足りないんだと(/_;)おっぱいは吸わせすぎてぺちゃんこに(T_T)
    また出るおっぱいに戻ってほしいです(T_T)
    私も桶谷式行ってきました!痛くないようには配慮してくれましたが、やっぱり乳腺炎は痛かったです(T_T)少しでも量増えますように(>.<)
    ありがとうございますm(_ _)m
    もうちょい頑張ります(/_;)

    • 5月8日
さきる

母乳相談ができる場所がいろいろあるのですが、桶谷式マッサージって聞いたことありませんか??
痛くない母乳マッサージを売りにしていて、母乳が出ない人も噴水のようにでるようになります。
私は出過ぎて乳腺炎になるタイプなのですが、乳腺炎のしこりを取ろうと頑張って絞ると、母乳が増えるのでまた乳腺炎になりやすいんだそうです。
なので、食事の見直しとマッサージで母乳量を減らしていく指導をされて、とりあえず落ち着いてきました。
桶谷式は全国に先生がいるので、よかったら探してみてくださいヽ(*´∀`)ノ
友達にも保健師さんにも勧められましたよ!

  • さきる

    さきる

    桶谷はとても親身になってくれる人が多いので、とりあえず電話されてみるのもいいと思いますよ!
    私も休日でしたが急遽見てもらいました!

    • 5月4日
龍・結mama

コメントありがとうございます(/_;)
私も今回は作られすぎだったようです(T_T)
桶谷式は先ほど調べていました、運悪く今はゴールデンウイーク中、祝日はどこもやってないのかな…
一番最寄りのところは祝日はやっていないようです(T_T)
今すぐにでも行きたいのになぁ(/_;)