※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん2792
妊娠・出産

妊娠中で出血があり、病院に相談したら様子見てと言われました。同じ経験の方、助言をお願いします。

現在5週6日、第2子妊娠中です。

4月28日に産婦人科の診察で妊娠している事、胎嚢のサイズは正常と言われました。次回は5月12日の診察予定でしたが、3日前より茶色のおりものが出始め、様子を見ていたのですが昨日から生理と同じような出血が少量ずつ出始めました。お腹の痛みや張りはないのですが連休に入ってしまい心配なので、病院に電話してみました。


ですが、現在の週数だと診察しても出血している事がわかるだけで治療とかの段階ではないから様子みてくださいって言われました…。
本当に様子見て良いのでしょうか。

同じような症状があった方、いらっしゃったら教えてください。

コメント

deleted user

初期はほとんどの方が出血するし、安静にしたりするほか治療がないからだと思います…
私は胎嚢確認と同時に切迫流産と診断受けて薬飲みながら絶対安静中です!上の子がいるので難しいですけどね(笑)でも出血しますが安静にしていれば量は増えません…少し動きすぎると量が増えますが心拍確認できるまでは私も不安です( ´∵`)

  • あーたん2792

    あーたん2792

    そうですよね…。
    上が2歳の男の子なので安静にしたいけど、なかなかできません(,,> <,,)
    ほんと、はやく心拍確認したいです。

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の子!いやいや期ですか?大変ですよね(._.)うちは1歳8ヶ月の女の子ですがやんちゃで困ってます…金曜まで安静にしたいんですけどね(^^;

    • 5月3日
  • あーたん2792

    あーたん2792

    イヤイヤ期ではないのですが、全部自分でやりたいのと甘えたいのとで、なかなか手がかかります(>ε<)ノ
    思いっきり可愛がりたいし、遊びたいけど、今の状況だと…。

    女の子もやんちゃですよね❢
    旦那の協力が欲しいものですが、仕事だし…。

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じ状況ですね(^-^)うちも自分でやりたいけどできなくて怒る、泣く、甘えんぼ…
    私自身、体動かすの好きなのでまた公園とかいって遊んであげたいんですけど無理ですね(笑)旦那は育児に非協力的で自分から面倒見てるというのはないので(^^;

    • 5月3日
deleted user

私も少量の出血がありました(ToT)
大量の出血だったり真っ赤でなければ大丈夫と言われ、同じように様子見ろと...

不安いっぱいでしたが、今では順調に大きくなってくれてますよ(*´∀`)♪

  • あーたん2792

    あーたん2792

    生理の色って真っ赤ですよね?
    昨日からそれに変わったので、より心配で…。

    赤ちゃんの力、信じたいです✩

    • 5月3日