※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y❤︎
子育て・グッズ

娘がお風呂を嫌がり、泣いてしまう状況です。暑いので温度を下げたり、しっかり洗いたいけど手抜きになってしまうとのこと。経験者のアドバイスを求めています。

お風呂が大好きな娘でしたが
最近お風呂に入れようとすると
大泣きします(;_;)
お風呂からあがった後も機嫌が悪く
この世の終わりとでも言うように
泣いてて1人でお風呂に入れてるので
服も着ずにあやしてます…(´・ω・`)

お風呂が嫌いになるような事を
したわけでもないし
最近暑いのでお風呂の温度も
低くしました。

経験された方や、
こうしたら泣かなくなったよ!
こうしたらましになったよ!
などありましたら教えてください(T ^ T)

汗もかいてるのでちゃんと洗って
あげたいのですが
ついつい手抜きになり、可哀想で…

コメント

かなお

うちは何ともなかったのですが…

昨日も全く同じようなお悩みがあり、その方も4ヶ月でした。
そしてその肩にコメントされてた方も4ヶ月の時にあったとお話しされてました。
そういう時期なのかもしれないなと思い、コメントしてしまいました(笑)

  • かなお

    かなお

    「その方」
    でした。

    • 5月3日
  • Y❤︎

    Y❤︎


    そう言う時期なんですかね(¯―¯٥)
    いつもは旦那が入れていて
    仕事で遅くなる為私がいれてましたが
    大暴れで今日旦那が入れたら
    大人しく洗われてました(´・ω・`)笑

    私の入れ方が悪かったのかもしれません(;_;)

    • 5月4日
菜桜&優太

うちは、旦那がいれるとギャンなきです。生理の時は、入れてもらってます。機嫌いい時に入れても。。。でも、洗うとこはしっかり洗って、そのあと、私が、あやしてます(^_^;)
旦那がしてるのは、とにかく歌ってます(笑)結構、強面な顔してるのに、お母さんと一緒の歌を今日は歌ってて爆笑してしまいました(笑)

うちは、アヒルをうかしてたり
してますよ〜

もし、あたしが泣かれたら
そうだな。。。お風呂の時間ズラしたりするかな?

パパのときは、機嫌よくするために、ミルクは必ず飲ませるし
ミルク時間ズレた時は、赤ちゃんのジュース飲ませてますよ󾍇
でも、ギャンなき󾌱
お風呂だと、更に大きくきこえるし、気の毒になりますね。。。うちの子も、お風呂大好きです󾆺

まいん♡。

泣く時は泣きます!
うちはパパがいれると2〜4ヶ月の間は毎日泣いてました。
でも、ある日突然泣かなくなりましたよ!

ママやパパが不安に思ったり、顔に出ていると赤ちゃんにも伝わるので、まずはママが「まぁ、泣く時は泣くか〜泣いてもかわいいですね〜」くらいの気持ちでいきましょう〜╰(*´︶`*)╯♡

  • Y❤︎

    Y❤︎


    いつもは旦那がいれてたのですが
    帰りが遅くなる為私がいれて大暴れでしたが
    今日旦那が入れたら御機嫌に
    洗われてました(T ^ T)
    私の入れ方が悪かったのかも知しれません_(:3 」∠)_

    泣いてる姿も可愛いですが
    賃貸住まいの為周りにも気を使って
    焦ってました💦
    泣かれても折れない心を持とうと思います(*^o^*)

    • 5月4日
  • まいん♡。

    まいん♡。

    うちも賃貸ですけど、あまり気にせずご近所によく挨拶だけしてますよ。
    トラブルなさそうなら、何かあった時はお互い様くらいの気持ちでいましょう。

    • 5月4日
  • Y❤︎

    Y❤︎


    なるほど!
    周りに迷惑…と思って
    1人で焦って泣き止んで!って
    思ってたの伝わっちゃったのもありますね(¯―¯٥)
    少し反省です…

    お互い様ですね!
    娘が産まれてからバタバタして
    ちゃんとした挨拶もできずにいたので
    これをきっかけと言いますか
    きちんと挨拶行ってみようと思います💖
    ありがとうございました✨

    • 5月4日
deleted user

うちの子も引っ越したばかりの時ありました!でも霊能的な事かもしれませんがある日突然入るようになりました(^^;ちょうど同時期に好きなアンパンマンのお風呂セット買ったからかわかりませんが突然直ることもありますよ(._.)

  • Y❤︎

    Y❤︎


    小さい子供はみえるって言いますよね(´・ω・`)
    なにかおもちゃ浮かばせてあそびながら
    入れたいと思います(*´`)

    • 5月4日
晴れ

上の子もお風呂大好きでした。
ある日暑くしたら何ヶ月の間泣かれました。

  • Y❤︎

    Y❤︎


    やっぱり温度も関係ありますよね(¯―¯٥)
    気をつけます💦

    • 5月4日
菜桜&優太

また、大好きになりますよ󾍇󾭠

一人でお風呂入れ大変ですよね󾌹私も、一人目は、そうでした。体調気を付けて下さいね󾭠
泣いてても、着替えて下さい
ママが体調崩すと大変です󾌾

  • Y❤︎

    Y❤︎


    うちは逆でいつもは旦那がいれてました!
    久しぶりに私が入れたら大泣きされました(;_;)笑
    いつもの雰囲気と違ったのと
    お風呂の前に娘が寝てしまって
    入る時間も大幅にズレた事も
    原因かもしれません(´・ω・`)

    アヒル浮かすのもいいですね♡
    楽しくなりそう(*´`)

    旦那さんの強面なお顔から
    おかあさんといっしょの歌が
    歌われる事なんてあるんですねヽ(*´∀`)ノ
    笑ってしまいました😌

    これからの時期的に旦那が出張だったりで
    家を開けることも多いので
    早く私のお風呂の入れ方に慣れて欲しいです(笑)
    めげずに頑張ります(*´ω`*)

    • 5月4日
  • 菜桜&優太

    菜桜&優太

    お風呂の外に携帯で音楽ながしていれると、自分の気分も楽になりますよ〜󾌰󾭠
    私は、西野カナ流してます󾌳
    いまは、夜泣きの日々に旦那と苦戦してます(ToT)
    四ヶ月なら、目も見えてますし󾌲

    えっと、何事も我慢ですね。。。もう、泣くなら
    とことん泣かせていいと思います󾌰その後に、抱っこして可愛がり、そして、自分にもご褒美あげて下さいね❤❤󾌾
    女の子ということで、いつかはパパとは入れなくなりますからね󾌾あまり、傷つかず󾌾です
    まあ、あたしも一人めは、それは、もう。。。生きるか死ぬかだったので(笑)赤ちゃんを楽しくいれるというより、自分が楽しく入る!ですね!うちは(笑)

    あと、男の人は、支えもしっかりしてるし、赤ちゃんは安心するとも聞いたことありますよー󾌲
    私も、娘育ててますが
    どんなに辛く、はあと思っても
    いつかは、一緒に出掛けられる日を楽しみに頑張ってます󾌳

    • 5月5日
むぅぅ

1つの可能性としてですが、お腹が空いているというわけでもないですよね?(*ノдノ)
私はいつも授乳してからお風呂に入れてます。何度かお腹が空いていたのかひどく泣かれて心が折れた時があったので。

毎回お腹空いてるわけでもないと思うので違うかもしれませんが(ll゚д゚)

うちは泣かれる時は顔と頭を洗ってる時で、ある時から嫌いになったみたいです。特に顔は洗われるのが嫌いみたいなんですが、水はかかっても平気なようです(ノд-`)

  • Y❤︎

    Y❤︎


    お腹が空いてたのも
    あるかもしれません(∵`)!
    お腹いっぱいにして
    再挑戦してみます(*^o^*)

    • 5月4日
菜桜&優太

ぐっとアンサー、ありがとうです。ちなみに、たんぽぽだんとくれよんロケット。歌ってましたが、娘は、泣いてました(笑)
お互い、無理なく適度にやりましょうね󾆺󾭠
うちは、お兄ちゃんの、ニンニンジャーの玩具気に入ってます(笑)

あたしは、グズったりしたら、必ずその後に、甘い物食べてます(笑)なので、相変わらず3ヶ月のお腹してます(ToT)(笑)