※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがミルクを減らして離乳食を食べるようになり、朝昼のミルクを止めて夜だけにしようと思っています。フォローアップミルクがいいか相談したいです。

色々調べてもわからないので
質問させてください😭😭

10ヶ月になりミルクの量を減らして
離乳食をよく食べるようになったので
朝、昼、夜の計3回(1回100mlずつ)のミルクをあげて
ましたが朝、昼のミルクをやめて
夜だけにしようと思い今日はまだ
朝昼夜ご飯をあげてミルクをあげていない状態です🥺
今だとフォローアップミルクの方が
いいのでしょうか?🥺
E赤ちゃんを今まであげてました!😭
何もわからないので教えてください😭😭

コメント

miii

ご飯をよく食べているのならフォロミはいらないですよ☺️
残っているのならそのまま夜だけミルクでいいと思います!

• hina

hina

たべているといっても食べる時で190g食べないときで130g位で、ミルクは好きなはずなのにぐずったりしない、という感じです😭😭
    麦茶やおやつの時間の果汁など水分補給はできてると思うのですが😭
    夜のミルクは離乳食後か寝る前かどのタイミングがいいのでしょうか?😭

• 12月10日
  • miii

miii

190と130の時の差はどうですか?夜中にぐずって起きてしまうのなら足りないのであげた方がいいかと思います☺️
    息子はあまり食べない子だったのでフォロミで寝る前にしていました!腹持ちのためでもあります💡

• 12月10日
  • hina

hina

基本的に出汁のきいた味が好きで特にうどんやバナナが好きなんですが好きな物を出した時が190位食べてくれて、130の時はご飯やパスタのときです😂頑張っておかず作った時は130.140で遊びにいっちゃいます🥺🥺
    多分元々そんなに食べるほうじゃないのかもしれないです😭ミルクだけの時も200でした🥺
    寝る前にミルク100位で様子見して少しずつ減らせばいいんですかね?🥺夜中起きられるのつらいですもんね😭

• 12月10日
  • miii

miii

夜にうどんだと消化が早いのであげた方がいいかもしれませんね🤔でもぐずらないのならその量で満腹なのかもしれません💡
    減らしていって1歳になったら朝にカルシウムを取るために牛乳とかでいいと思います☺️✨

• 12月10日
  • hina

hina

たしかにそうですね!🥺
    ご飯で好きそうなもの探してみます☺️☺️
    長いことコメント返してくださってありがとうございます😭本当に助かりました😭
    miii🌼さんのおかげで気持ちが楽になりました🥺💓
    1歳頃に保育園予定なのでなんとかそこまでに、と思っていたので😭本当にありがとうございました☺️☺️
    2人目の妊娠生活、出産頑張ってください!!☺️

• 12月10日