※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お金・保険

他の人がボーナスをもらって羨ましく感じています。貯金も少なくなり、保育園の問題で悩んでいます。クリスマスや誕生日も楽しめないことが悲しいそうです。同じ気持ちの人はいるでしょうか。

なんか、、
皆さんボーナスいっぱい貰えてて
羨ましい&憂鬱な気持ちに、、笑
うちは20あればいい方かな。
それも全て消えます。
貯めてきた、すぐ使える貯金も15万くらいになってしまいました。保育園決まってくれないと本当にやばい😭😭

なんとか繋いでますが…クリスマスも1月の息子2人の誕生日も、盛大にできない。楽しい年間末年始は過ごせないなと悲しい気持ちです😅
同じような気持ちの方いないかなw

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますーー😭
お金に余裕がないと心が寒くなりますよね…😭💦
クリスマスも年末年始も通常通りです!😂
楽しみは義実家に挨拶しに行ってご馳走食べるぐらいですね😂

  • みみ

    みみ

    ほんと、心も寒くて悲しいです😅
    ご馳走いいですね✨
    私は年末年始のご馳走の楽しみは、
    旦那の友達とやる忘年会ですかね😂男の頭数で割り勘するので、旦那の小遣いから出してくれるので笑
    今年も蟹が食べたいな〜笑

    • 12月10日
ゆきだるま⛄️

うちなんてボーナス無し、貯金なし(お金貯まると北海道からディズニー1週間旅行してしまうのでつい先日行ってきました笑)、まさかの先月の給料入らず今月無給、学資から45万借りてきたっていう状態ですよ😂😂常にお金に関しては寂しい悲しい気持ちですが救いは家族仲がいいことで旦那と結婚できて良かったとは思ってます🤣

  • みみ

    みみ

    いいなー!!ディズニー1週間旅行!!
    私も3月に母の還暦祝いでディズニー予定ですが、、お金をどこから捻出しようか😂
    確かに、、家族なかよしなのはお金では買えないですしね。
    そう思って私も踏ん張ります😊

    • 12月10日
音

うちはボーナス10万くらいだし、1月車検2台あってため息です。😰

  • みみ

    みみ

    車検2台きついですね、、
    うちも1月に1台車検です💦
    早く仕事したいです。

    • 12月10日
pipi

うちも12月クリスマス、1月子供たち誕生日なので、
クリスマスプレゼントはまだ小さいしなしです😂
誕生日は娘が1歳なので、とりあえず一升餅背負ったりしますが、
娘1歳と息子3歳の合同誕生日にします😂

  • みみ

    みみ

    わかります!
    うちもまだ、上の子もしっかりわからないので
    クリスマスも安価に、誕生日も1月生まれの旦那と息子3人分を合同で行います😂
    一升餅は結構イベントですもんね✨ぜひやってあげてください😊

    来年はさすがに上の子はわかるだろうなと、、仕事してたいなって思います😅

    • 12月10日
  • pipi

    pipi

    うちの旦那も1月生まれです😂
    うちはクリスマス、子供たちの誕生日ケーキはホール。
    私たち夫婦はショートです😂
    ちなみにわたしも12月生まれで😂
    子供たち小さいうちは合同誕生日にする予定でいます😂

    • 12月10日
  • みみ

    みみ

    わお!
    そんなに重なってるんですね😂
    ケーキは手作りで経費削減します😅

    • 12月10日
  • pipi

    pipi

    手作りできるの素晴らしいです👏🏻✨

    • 12月10日
さるあた

うちはボーナスなんてないのであるだけで羨ましいです😭

  • みみ

    みみ

    確かに、、ないご家庭もある中で、あるだけいいですよね😭
    日々の生活にゆとりがあればまだいいですけど💦お金ってなかなか貯まらないです😢

    • 12月10日
ぺんぺん

私が地方だからでしょうが、ママリって高級取りな方多くないですか?😂涙

お互い前向きに頑張りましょう‼︎✨

  • みみ

    みみ

    高給取り多いですよね!?
    へこみます笑
    はい!頑張りますー!

    • 12月18日
まろちぃ

うちの旦那なんてボーナス¥0ですよ🤣必死こいて働いてるのに可哀想…💧皆さんお金持ちで羨ましいです✨
夫婦でフルタイムで働いてるのに、全然お金貯まらない…本当貧乏暇無しです🤷🏻‍♀️

  • みみ

    みみ

    頑張ってる旦那さんの為にも欲しいですよね!!ご褒美してあげたいですもんね!

    • 12月18日
ながれ

ボーナスないです。
年末年始に子供と旦那の誕生日あります。
クリスマス…どうしよう。
年末年始、実家帰ります。交通費だけで10万くらい。帰ったら子供たちにお年玉あげねばなりません。

あーーーつらい。

  • みみ

    みみ

    交通費10万はきつい😭😭
    お年玉結構ツラいですよね、、自分の子にももらうし、仕方ないけど💦

    • 12月18日