※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ
子育て・グッズ

こどもは微熱が続いていますが、元気で食欲もあります。明日の朝に解熱していれば学校へ行っても大丈夫でしょうか。再検査が必要でしょうか?

こどもが昨日の昼から38度後半の発熱があり、朝には解熱しました。念のため受診しました。インフルエンザの検査は20時間経ったところで陰性でした。溶連菌も陰性。お昼寝後から37.5くらいの微熱がありますが、こどもは食欲もあって元気でダルそうな様子もありません。明日の朝解熱していれば、学校へ行って大丈夫でしょうか。また高い熱が出たらインフル再検査と言われたのですが、微熱だし微妙なところです。20時間経っていればインフルなら陽性反応が出るのではないかなと思うのですが、再検査したほうが良いのでしょうか😅

コメント

清ちゃん

インフルエンザの特徴は昼頃から夜にかけて熱が上がって朝に熱が下がります。微熱なら無理して学校いかせない方がいいと思いますよ。学校でインフルエンザ流行してるみたいですし

• ラテ

ラテ

そうなんですね!ありがとうございます!

• 12月10日