※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(`・ω・´)♡
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が離乳食を始めてからうんちが変わり、水っぽくて頻繁に出ることに不安を感じています。離乳食が影響しているのか知りたいです。

いつもお世話になっていますm(_ _)m

今5ヶ月の娘がいます。
日頃から便秘気味で、3日に一度溜め込んだなと思うくらい大目に一気にうんちを出す感じの日々でしたが5月から離乳食をスタートさせてから1.2.3日ともうんちが出ています。
色は黄色で、普段より水っぽいといいますか、うんちがオムツにしっかり染み込んでいます(>_<;)
一度に出し切れていないのかそれが1日に3.4回ほどあります。

新米ママでわからないことだらけなのですが、離乳食が影響しているのでしょうか(´・ω・`;)?
今は産院で習ったミルクを一回に200、離乳食の時はミルクは160で与えています。
離乳食は10倍粥を1さじ与えています。

うんちがこんなに変わったのは離乳食をスタートさせてからなので何かいけなかったのか気になります(;_;)

何か分かることがありましたら教えていただきたいです(>_<;)
よろしくお願い致します。

コメント

りお

多分腸がビックリしてるんじゃないですかね( ¨̮ )?
うちも離乳食始めた時、うんちの回数増えたし水っぽかったけど、いつの間にか落ち着いてましたよ😊✨

• (`・ω・´)♡

(`・ω・´)♡

コメントありがとうございます(>_<)
    そうなんですね‼︎あれからもまた3回うんちが出て、今日だけで7回も出ていたので更に心配になってましたが…体験談を話していただけて安心しました(;_;)
    娘の機嫌も見ながら様子をみようと思います‼︎
    ありがとうございました(*^^*)

• 5月3日