※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ
家族・旦那

私と旦那の共通の友人が旦那を誘い、夜23時ぐらいから、飲みに行ってま…



私と旦那の共通の友人が
旦那を誘い、夜23時ぐらいから、
飲みに行ってました。

1歳の子どもがいるのでもちろん、私は家で寝ます。

まあたまにだし、いいか、と思ってたのですが、

朝起きても居らず、
LINEも入ってなくて、
電話しても出なくて、

とりあえずLINE入れてたら、

一旦、どこかで寝たらしく、そこから
まだカラオケしてて、と返信。

結局帰ってきたのは、昼の12時。

旦那は昨日23時の誘われる前から別の人と19時ぐらいから飲んでました。

私は遅すぎてイラッとしちゃいました。
さらに、共通の友人なので、
子どももいる事知ってるのに、
その人達も気使えよ!って思ったのですが、

その共通の友人と私と旦那も含めてのLINEグループに
私が、
どこですかー?と入れたら、

ごめんね、引き止めちゃった。

来れるなら来てー

と子どもいる私に向かって朝8時ぐらいにLINEきました。

非常識過ぎやありませんか?
来れるなら来て?

いや、引き留めんなよ、
早く帰ってあげたら?ぐらい言えないのかよ。
と思いました。

私がおかしいのでしょうか?

1番はなんの連絡も無い旦那にムカつきましたが、
共通の友人にも、え、と思ってしまいました。

というか、最初の誘い方にもムカついてしまって

とりあえず来い。と、

私も入ってるLINEグループで旦那に向けて
とりあえず来いって何?
別に全然行ってもいいんですけど

だったら、旦那さん借りてくね。
とか一言あっても良く無いですか?
なぜ、私も入ってるLINEグループに
私には何も言わず、

何も言わないので、
私が 行っておいで と入れました。

その後も共通の友人から、私対しては
何もなし。

だったら、なぜ私も入ってるLINEグループなんですか?

このLINEグループに連絡入れておく事で、
了承したよね?とでもいいたいのでしょうか?

夜23時ですから、私が行けない事分かりますよね?
子どもいるんですよ。

嫌味ですか?

私心狭いんですかね。

別にたまの飲みぐらいいいんですけど、

次の日の昼12時とか、遅すぎませんか。
友達だったら、心配とか注意とかしないんでしょうか?

コメント

ママ

私なら離婚します。笑
うちの旦那結婚して年に一度しか遊びいかせてません。3時間だけです、わら

ゆとママ

ありえない。
てか、23時に誘うことすら常識ないと思います。
子供いる家庭なら、早めの夕方から飲み始めて、終電には帰らせるべきです。

🐬

ありえないですね!
そのご友人は独身なんでしょうか?😅
独身だとしても気遣いがないし、配慮にかけますね
私なら普通に非常識だと思いませんか?って言っちゃいそうです😂

  • きみ

    きみ


    結婚してます。
    要はダブル夫婦 友人です。

    友人夫婦には子どもはいません。

    LINEしたのですが、

    すみません一言もないので
    余計イライラしてます。

    • 12月10日
  • 🐬

    🐬


    それはありえないですね😂💦
    私なら節度を持って遊べないならもう誘うなって言っちゃうかもです(笑)
    ご主人にも誘われても断れって言いますね😂

    • 12月10日
  • きみ

    きみ

    ほんとですよね!
    イライラが止まらなくて( ; ; )

    こんな愚痴を聞いてくださりありがとうございます!

    • 12月10日
A&A

全然心狭くないです!
私だったらブチ切れです😤
別に行くのは問題なしです!ただ、連絡もない、子供いるの知ってるのに引き留める…信じられないですね!旦那さんも引き留められても帰ってこいよ!って感じです💦
もう少し父親って自覚持って欲しいですよね!!私もよく旦那に言ってます😣自由行動が多すぎる。子供いるの忘れてない?なんで協力してくれないの?って。

  • きみ

    きみ

    どっちにも、呆れてしまいました。

    旦那に、話すと、
    友人は私が行っておいでって言ったからじゃない?とか

    友人の肩を持ちそうな勢いで
    さらにイライラしてます。

    • 12月10日
はじめてのママリ

ムカつきますね😫!
奥さんのこと知ってるからこそ、一言ゴメンねっていうとか心遣いが必要ですよね...。
むしろ、子供いるのにそんな時間から誘うのもおかしいし、それにひょいひょい行くのもおかしい🤨!

  • きみ

    きみ

    友人側が飲食店を経営していて、終わってから飲みに行くので、その時間になるのですが、

    配慮があるなら、定休日にして昼から飲んでほしいものです。


    旦那に全て言ったら、

    君が行っておいでって言ったから、友人は悪くないとか、
    言い始めてさらにイライラしてます

    • 12月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    イライラしますね〜🤬自分は楽しんできておいて、友人の肩持つんかいって感じです🙄

    • 12月10日
れん

その友達なぐります!わら