※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後16日で1ヶ月になる赤ちゃんがNICUにいて母乳が50ml〜60mlしか出ないことで心配しています。退院時期に間に合うか不安です。

出産をして16日で1ヶ月になります。
早産だった為子供はNICUにいて一昨日から少しずつ直接母乳を飲める様になりました。
毎日搾乳をしていますが量があまり増えず今だに
50ml〜60mlしか出ません。
少な過ぎますよね!?
年末頃か年明けに子供が退院予定でこのまま増えなくて大丈夫なのか心配です😞💦

コメント

みみ

赤ちゃんが吸っていれば徐々に出るようになりますよ!
それに搾乳より赤ちゃんが吸った方が沢山出ますよ。
早産ではありませんでしたが、退院前日は6cc退院10日後で20ccしか出ませんでしたよ。
50-60出てるなら問題ないですよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

やはり直接吸われると出る様になるんですね‼︎
    安心しました😭✨

• 12月10日

うちの子も生まれてからNICUに入院していて 毎日搾乳したもの届けてました👌🏻
母乳は元々出るほうでしたが 直接吸わせてあげたらもっと出るようになりましたよ😳💓
吸ってもらう 吸ってもらわない の差はすごいので いっぱい吸ってもらってください!😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

やはり直接吸ってもらうと搾乳より出るんですね‼︎
    吸ってもらっていてもちゃんと出てるのかな?と心配でしたが吸ってるという事はきっと出ているって事ですよね☺️
    良かったです‼︎

• 12月10日