※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

旦那がインフルエンザで、娘と予防接種済み。自分も微熱とダルさ。両親も感染したら娘を誰が見てくれるか悩んでいる。実家に頼るべきか。

旦那が昨日から体調不良をうったえていて、今日病院でみてもらったところインフルAの診断うけました。
予防接種は私と娘だけ完了済みですが、私も昨夜からちょっと体調が悪く感じていて、娘が昼寝の間に仮眠したらさらに全身にダルさと微熱が出てきました。娘は数日前から鼻風邪だったのが治って唯一元気なのが救いです💦

明日病院へ行ってくるつもりですが、両親ともにインフルエンザになった場合、子供は誰にみてもらってますか?体調が比較的いいほうがみる感じでしょうか😣

私の実家が電車で30分ほどの距離で、おそらく電話すれば助っ人に来てもらえるとは思うのですが…この程度で頼るべきかと悩んでいます😷

コメント

マオリ

身体がまだ動くのが辛いのであれば手伝いに来てもらう、もしくは子連れで実家に帰りますね
移るのが心配なので、頼れる人がいるのであれば昼間だけでもお願いしてます
相手の実家だと頼りにくいですが、自分の実家であれば甘えちゃいます

キャロ

自分の実家であれば頼っちゃいます😓

さくらママ

旦那さんがインフルならもうすでにもちこさんと娘さんは潜伏期間に入ってます。
潜伏期間は1日から4日あるのでご実家に頼るのもいいと思いますがご実家の皆さんにも移る可能性ありますし体調がいい方が見る方が感染ひろげなくていいと思います💦

もちこ

アドバイスいただいた皆様

まとめての返信で失礼しますm(_ _)m
まだ自分は動けるのと、私の両親にうつしてしまうのは申し訳無い気持ちもあるため(そこそこいい歳なため)、できる限りは自分たちでなんとかしようと思います。二人共調子が悪化してどうしようもなくなってしまったらヘルプ要請する方向で話がまとまりました。
話あいの中で娘の鼻風邪?ももしかしたら…ということになったので明日は病院ハシゴします😅

ありがとうございました!