※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

第二子を考えるなら、一歳の女の子が2歳になる頃がいいです。ワンオペ育児で実家が遠いため、2歳差が適しています。

現在、一歳の女の子を育ててます。
四月に仕事復帰するなら第二子を考えるならいつくらいに妊活がいいでしょうか?
2歳差が良かったなど経験教えてください。
ワンオペ育児になります。
実家まで一時間かかるのであまりあてにできません。

コメント

ママリ

私は2歳差がいいので年明けから妊活しようかなぁと考えています!
同じく保育園入園からの四月復帰ですがもう関係なく作ろうと思っています笑
上の子の保育園のこととか考えると入園後がいいとは思いますが、気づかなかったことで妊娠後の申請は入園してからの4月にしようかなぁと思ってます笑笑

• ままりん

ままりん

四月の申請は、してますか?
    復帰と同時に妊娠報告とかなることは、気にならないですか?

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

四月入園の申込はしてます。結果待ちです!
    復帰と同時に妊娠はもう別に気にならないです!しょうがないことなので、、でも産休にまた入るまでしっかり働くつもりです!また迷惑をかけるかもですが、、
    幸いにママさんが多い職場で仲も良いので開き直ってます💦笑
    3歳差にしようかとも悩んだんだのですができなかったり二人目不妊も不安で、、

• 12月10日
ちゃんちゃん

私はもう妊活して授かりました(笑)
待機児童の多い地域の方は、4~6月生まれを狙って妊活するらしいです💦
何月がいいとか無い方も、周りのママ友はぼちぼち妊活開始していますよ😊

• ままりん

ままりん

おめでとうございます!
    仕事は、復帰するのですか?

• 12月10日
  • ままりん

ままりん

妊婦生活は、大変ですか?上の子を見ながらだと

• 12月10日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

私は復帰組ではなく、1人目のつわりが酷くて退職して専業主婦です☆
    2歳差希望で妊活はじめた子達は復帰組です☆

育児しながらだと自分のペースで休めないので、そういう意味で大変です💦
    におい悪阻なので、子供に食事あげるのも…(笑)

• 12月10日