※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン
お金・保険

ボーナスが減額された退職直前の経験について質問です。自身と同僚の事例を共有し、業績の影響を憂えています。

ボーナス支給直後に退職したことのある方に質問です。
退職直前のボーナス額は普段通りでしたか?
減額されていましたか?
減額されていた場合、どれくらい減額されていましたか?

私自身のことですが、12月末で退職が決まっており、今日最後のボーナス支給日でした。
金額が去年の6割減くらいでした。
同じ日に退職する予定の子も同じくらい減額されていました。
退職しない私の後輩は去年より上がったと言っていたので業績は悪くなかったと思います。
退職を伝えたことでこんなに下げられるものなのかと、最後の最後でガッカリさせられました😭

コメント

るー

うちの旦那も退職決まっていて、ボーナス貰ってみたら去年の半分以下でした。
辞めるやつには少なくてこれからも働いてくれる人には多いのかなって旦那と話してました。
旦那の会社の後輩の子が1度辞めて最近戻って来ましたが、旦那よりもボーナス多かったって話聞きました。

• 神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

回答ありがとうございます☺✨
    うわー、同じですね😭
    少数派かもしれませんが、同じような会社があってちょっと安心しました😭😭😭

• 12月10日
ふーさんママ

だいぶ前ですけど、私自身5月末で退職しました。
5月末まで在籍していると6月のボーナスが出たんですが、普段通りでしたよ。
家の事情で4月に退職を申し出て5月末とかなり急でしたが、減額されたりはなかったです。

まずボーナス支給日前に辞めたのに支給される時点でとても良心的な会社ですね😭

• 12月10日
aina 🦋

2年前ですが6月末に大手企業退職して、ボーナスも6/30でしたが満額貰えましたよ💓
むしろ前年度よりは増えていました。

さすが大手は退職者のボーナス減額するとかみみっちい事はしないんですね🤣

• 12月10日
まるきょー

長く勤める人を優遇する企業は多いですなので、ボーナスを満額もらってから年度末で退職する人が多いのです。

結局そういうことですよね😭
    仕方ないと思ってボーナスは使い果たします🤣

• 12月10日