※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春隊長
子育て・グッズ

未だ支援センター未訪問。公園やDVDで楽しむが、他の子と触れ合い経験あり。幼稚園慣らしは考え中。今は行く気なし。

未だに支援センターに行ったことない方
いますか?うちは行ったことないです😯
公園行ったり散歩したりDVD観たりなど
出かけたさきで他のお子さんと触れ合う時も
あります。全く人見知りをしません。
3歳になれば幼稚園に通うので慣らす為に
春頃か夏頃なったら行ってみようとは
思ってますが今は行く気になりません😔

コメント

yui*

全然回答になってないかもですが、うちは月に1、2回だけ行ってますが、人見知り場所見知りが激しすぎて、
ここ数ヶ月は行っても一度もオモチャにも触れず、勿論友だちの所へも行かないので、
帰るまでの1時間半以上ずーっと私の膝の上から離れないので行く意味あるのかなとすら思ってます😅
だからってわけじゃないですが、ある程度公園とかで他のお子さんと関わる事もあって、尚且つ人見知りしないなら今は無理して支援センター行かなくてもいいと私は思っちゃいます!

りーまま

3月で3歳になりますが1回も行ったことないですよー!😁
近くにないっていうのと、コミュ障なので知らないお母さん達と話すことが前提みたいな場所は私がストレス溜まりそうで💦
でもうちの子人見知りは皆無でなんなら公園ですれ違う知らないジジババに自ら走っていって抱っこを求めようとするぐらい友好的です!笑

ママリ

週に1回いくか行かないかという感じなのですが、
知り合いはできました!

でも職員さんの対応に不平等があったり、やっぱりよく来るママさんで固まっていたり、となんだかな、という日もあります。

私のつわりと風邪とかもうつされそうで最近は行っていません😂