※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

主人の健康についてです。首、背中、頭痛がひどく、会社を6日間休んでい…

主人の健康についてです。

首、背中、頭痛がひどく、会社を6日間休んでいます。
初日はイブを飲んで会社まで行きましたが、辛く帰ってきました。

2日、3日目は脳神経外科と整形外科に行き、脳、首を見てもらいましたが、脳は異常無し、ストレートネックで首の骨3.4.5の隙間?が無く神経を圧迫している可能性があると言われました。
手術しても頭痛が良くなるかはわからないと言われました。
結果痛み止めの処方でしたが、薬があまり効かないようです。

4日目は有名な整体師さんのところへ行きましたが良くならず。

5日目は温泉に行かせてみましたが効果無し。

6日目の今日、一日中寝てみるを実践していますが、今までで1番痛いそうです💦

仕事もあまり休むと、この仕事向いてないよってクビにする会社なので、早く復帰したいようですが痛くて行けないのが現状です。

見ていて辛そうで、何が原因で頭が痛いのか、更年期?とか考えすぎてよくわからなくなっています💦

他何をしたらいいのか、試せることはやりたいので、なんでもいいので教えていただきたいです🙇‍♀️

(ちなみにロキソニンを飲むと蕁麻疹が出るのでカロナールを出されています。)

コメント

rinchan

ご主人さまの身体以外に気持ちは元気そうですか??
うちの旦那は、鬱病を経験しましたが、鬱病と診断される前に症状として、頭痛や背中痛などがでました!
特に背中は痛がってました!
もし、元気がなさそうでしたら、心の健康にも耳を傾けてあげるのもいいかもしれません!

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます😊

主人は2度躁鬱を経験していますが、今回は心は大丈夫だと言っています💦
    心療内科行かない?って聞くとそっちじゃないから行かないってきかないんですよね😭

休みすぎて気にして落ち込んでいる節があるので、それで治りが悪いのかも…。

明日も痛いようなら説明して行ってもらうようにします🙂

今旦那様はお体大丈夫ですか?
    経験談ありがとうございました✨

• 12月10日
  • rinchan

rinchan

ご主人が大丈夫と言ってる以上、なかなか判断が難しいですね( ; ; )

ご心配していただき、ありがとうございます^ ^
    うちの主人は今は元気に働いているので大丈夫です♪

• 12月10日
マツ

腕の良い鍼灸整骨院とかはどうですか?✨
私が行ってる鍼灸整骨院は、電気治療と整骨と鍼とお灸を症状に合わせて組み合わせて治療してくれるのですごい効きますよ✨
妹はだいぶ治ってきましたが鬱で調子が悪いときは整骨+置き鍼を耳にしてもらってます👂

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます😊
    お灸!主人行ったことないみたいなので、有名な所を探してみます!

耳にするんですね☺️
    なんだか気持ち良さそうです✨

経験談ありがとうございました☺️

• 12月10日
  • マツ

マツ

私も肩首背中がよく凝るタイプなんですが、痛いと気分も沈みますよね😭

ちなみに、行きつけの整骨院で習った肩~背中に効く体操?なんですが、壁の前に立って、壁に両手をついて(壁ドンな感じで)そのまま肘は曲げずに左右の肩甲骨を寄せるようにして顔を壁に近付けるようにすると肩こりに効きますよ✨説明分かりづらくてスミマセン💦

• 12月10日
  • ままり

ままり

今吐き気と戦ってるみたいなので落ち着いたらやってみるよう言ってみます😌

詳しくありがとうございます✨

• 12月10日