※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

胃腸炎で症状が続いている女性が、治療の進行について心配しています。病院で処方された薬を飲んでも痛みが続くため、完全に治るまで時間がかかる可能性があります。初めてコロコロうんちが出るときに症状が改善するかもしれません。

胃腸炎についてです。
木曜日の午前中に 1回吐き、お腹痛いとずっと横になってて
またもう一度吐き、スッキリしたのか 元気になるが、一応 病院へ。
胃腸炎と言われ、吐き気止めと熱冷ましを貰い、その日は夜になるとたまにお腹痛いと言っていましたが、遊んでると痛みは気にならない程度でした。

次の日の金曜日は一切痛いも言わず、元気で土曜日も元気で
軽く柔らかめなうんちが出ました。(いつもはコロコロ)

それから 日月と元気で 昨日の夜もたまーーにお腹さすってて。

ですが、今日朝起きた時から お腹痛いとギャン泣き…
すぐ午前中に病院に行き、行ってる途中は元気になってて 病院で処方されたのはうんちが出やすくなる薬です。
それから 病院にいる時に1回、2時間前ほどに1回
うんちが出たんですが(薬は飲ましてない)
まだ柔らかくて それからまた お腹痛いと言い出しました。

まだ 胃腸炎治ってなかったって事ですよね?😭
このうんちが 全部出て コロコロうんちになって 初めて治るんでしょうか?
本人が痛いと言ってるのは胃ではなくて 下痢の痛みなんですかね…😢😢

コメント

もな💅🏻

胃腸炎は上からでも下からでも出し切らないと、よくはなりません。

なのでまだ出し切ってないのに、吐き気止めを使ったのがまずかったのかも…?

息子も胃腸炎になったときは、お腹が痛い痛いとずっと泣いてました。夜中も1時間おきにトイレに起きていってました。
病院に行ってもらったのは整腸剤で、それ飲んでひたすら出してました。
食事は消化のいいものを徹底して、水分たくさんとらせてあげてください。

• あーちゃん

あーちゃん

吐き気止めつかってないんですよね病院行ってからは吐いてなくて…😢

整腸剤を私も貰いました。
    うんち出てても飲ませて大丈夫ですか?(´□ω・`)

• 12月10日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

大丈夫ですよー!
    うんちを柔らかくするお薬なので、いい調子ででると思います。

• 12月10日