※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kazu
子育て・グッズ

9ヶ月の娘を完母で育てています。添い乳中に乳首を噛まれてしまいました。哺乳瓶を拒否しているため、マグで味を慣らそうと考えています。完ミに変えた経験のある方、アドバイスをお願いします。離乳食は三回食で食欲があまりないです。

はじめまして!
9ヶ月の娘を完母で育ててます(^^)
先週添い乳してたら乳首を思いっきり噛まれてしまい血が出てしまいました😭
ミルクに変えよかなと思っても哺乳瓶拒否です💦
マグを使ってちょっとずつ味に慣らしていこうかなと思ってます。
完母から混合か完ミに変えれました。という方アドバイスお願いします!
ちなみに離乳食は三回食であまり食べません。

コメント

deleted user

完母から完ミに変えました!
唯一麦茶を飲んだので
哺乳瓶に麦茶入れて
慣れさせました!!😂😂
そのあとミルクの味が
嫌いみたいで少しでも飲むミルクを探してあげてました😂
おっぱい欲しがったら
先にミルクを飲ませて
足りない分おっぱいあげて
慣れさせました🤣🤣🤣

  • kazu

    kazu

    コメントありがとうございます😊
    先に哺乳瓶慣れさせないとダメですね💦
    咥えるとギャン泣きしちゃうんで根気よくしてみます!

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    哺乳瓶慣れないと
    ミルクも飲まないですもんね😭😭
    1ヶ月ぐらい頑張りました😭😭😭
    早く慣れてくれるといいですね😂

    • 12月10日
  • kazu

    kazu

    1ヶ月!
    早く慣れてくれる様に娘と一緒に頑張ります!
    授乳が苦痛なんが1番疲れちゃいます😱

    • 12月10日
いっちゃん

私も完母でしたが、体重があまり増えず今、混合に移行中です!
娘も哺乳瓶拒否でしたが、ストローマグでミルク飲んだので少しずつ哺乳瓶で飲む練習してます。
今は60飲んだらいいほうです😅
少しずつ慣れてもらって完ミにする予定です!
アドバイスではないですが、お互い頑張りましょうね😭💓
ちなみに娘も離乳食ほぼ食べません💦