※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

トイレで用を足した後、力んだら白っぽいおしっこが出た。以前も同じことがあったが、問題なしと言われた。産院に連絡すべきでしょうか?

トイレに行き、用を足したあと
うんちをしようと思い、力んだところ、
白っぽいおしっこがタラタラと出てきました。
混濁した尿が出てきたのですが
たまにそういうのがあります。
お通じしようと思うと、どっかで溜まってるおしっこが出るようで濁ってます。
白っぽいですが、普通の尿のときは出ません。

これって産院に連絡するべきなんでしょうか?
以前にも出て、そのときには、特になにもありませんって言われたのですが…。

コメント

な

それ、オリモノかもしれません!
私の場合妊娠してから、慢性のカンジダ膣炎ぽくなっています。
普通の尿の排泄中は出ませんが、排便の際力むと、カンジダ特有の白っぽいオリモノが一緒に出て便器の水が白く濁っているのが分かります。

だとしたら、膣から出たオリモノがおしっこに見えているかもです!

• ゆり

ゆり

たぶん、おりものは基本的に黄色くて、白っぽいのは見たことがなかったんです。それに、オシッコと同じ感覚で出たので、おりものが出てるって言う感覚ではなく、溜まってた尿が出たみたいな感覚でした…(TдT)だから、てっきり膀胱炎とか溜まってた尿が濁ってるんだなとおもってました。
    前にも同じことがあり、おりもの検査してもらいましたが、特に問題なくだったのですが
    一応産院にかけてみます。トイレがどうも近くて。

• 12月10日
  • ゆり

ゆり

問い合わせしたら、泌尿器科に行ってみてくださいってことでした…。
    カンジダは一気には薬を飲まないと白っぽいのは出ないので、それの可能性より膀胱炎とかの症状をまず疑って、そのあともし続くようなら来てくださいって言われました。
    おりものではなくて、確認したときにも水っぽかったので、おりものではないと思うんです…。

• 12月10日
ゆり

明らかに白っぽい感じですね。でも、それを前に話ししたらおりものは普通だねって言われて終わりました…(TдT)
電話してみたほうがいいですかね?