※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんかん🍊
ココロ・悩み

大分県にお住まいの方で、顎関節症が治った方いませんか?どこの病院に行ったとか教えていただきたいです!!

大分県にお住まいの方で、顎関節症が治った方いませんか?
どこの病院に行ったとか教えていただきたいです!!

コメント

moe

こんにちは!
大分に住んでは、いませんが…
私も顎関節症で悩んで歯医者の方で見て頂きましたが…

顎関節症は、肘ついたり顎を鳴らしたりなどの癖あるとなるそうです!
私もなかなか治らず困ってますが癖を無くすと治るそうです!

• ぽんかん🍊

ぽんかん🍊

コメントありがとうございます!
    私は矯正歯科で、マウスピース治療したあと、矯正することを勧められました。検査をして、顎関節の形と動きが悪いことはわかったのですが、矯正となると時間となにより費用がかかるのですごく迷っています💦それしか治す術はないのでしょうか‥‥😩

• 12月10日
  • moe

moe

そうなんですね!!
    それは費用が辛いですよね💦

なんとも言えないですが、1度ネットなど調べたり他の場所などでもどのぐらいかかるとかなど調べつつ探してみてはどうですか?
    すごく迷いますよね。
    お気持ちすごく分かります…

あとは、物を食べる時には下の顎などを少し引く感じで食べてみたら動きが少し戻るんでないかな?と思います。
    私の何となくなのであまり気にとめず矯正歯科のできるだけ聞いて実践してみるのもありだと思います!

• 12月10日
NEKO

昔、歯医者でマウスピース作ってもらいました。
私は歯の噛みしめの癖があってせめて寝てる間だけでも噛みしめないように…との事で。

一時期数ミリしか口が開かなかったのですが、今はとりあえず虫歯治療が出来るくらいは口は開きます。
ただ痛いですね。
医者からは同じくマウスピース→矯正を勧められましたが、そんなお金は無いのでやってません💦💦

今は当時のマウスピースも形が合わなくなってので捨ててしまって、噛みしめが原因と言われたので普段喋ってない時は上下の歯の間に下を挟んで噛みしめないように気をつけたりしてます。

そうこうしてたら普段の生活では痛みは感じなくなりました。

• NEKO

NEKO

下を挟んで→舌を挟んでですね💦

• 12月12日
  • ぽんかん🍊

ぽんかん🍊

コメントありがとうございます!

私も痛くなってからはなるべく口を開けて寝るようにしたりしてます。だんだん痛みはなくなりつつありますが、やっぱり噛み合わせが悪いようで食べにくいものとかあります。私の場合、歯を削ったりしたことがあったために噛み合わせがしっくりしないのだと思います。
    矯正は高いですよね〰️

• 12月12日
  • NEKO

NEKO

矯正高いですよね〜…。

私も噛み合わせも悪いです。
    親からは子どもの頃に矯正してあげれば良かったと後悔してるとよく言われますが、あんな値段簡単には出せませんよね…。

• 12月12日