※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろい
子育て・グッズ

保育園に行く準備や育児について、仕事とワンオペで不安があるので、アドバイスをお願いします。

保育園決定したものの
私の体が弱いほうなので
仕事しながらワンオペでの育児は不安〜😥
保育園行くにあたって
準備するものとか詳細きますが、
まだ時間かかると思うので
教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はーちゃん

保育園によって準備するものが違うと思いますが、長女が1歳クラスで入園した時に準備したものでよければ👧
・登園バック(着替えやオムツ、エプロンを入れていくもの)
・保育園用の衣類、靴(上着のフード禁止の指定ありました)
・布エプロン(フェイスタオルを縫ってゴムを通したもの)
・おしぼり、コップ
・オムツ、おしりふき(おしりふきにはフタを付ける)
・オムツ交換する時に敷くタオル
・お昼寝用のお布団(マットレスとシーツ、タオルケットのみ買いました)
・ぬいぐるみ(お昼寝の時に一緒に寝る)
・洗濯物を入れる袋、←にセットするビニール袋

買ったり作ったりしたのは上記くらいだったかなと思います☺️
あとは、保育園用の衣類や靴に名前を書いたり、オムツに名前のスタンプ押したり。
私は基本的に面倒くさがりなので、ネットで作っておいたスタンプが大活躍でした❗(笑)

• ろい

ろい

詳しくありがとうございます😊
    大体のことが分かりました!
    スタンプが気になります🤔

• 12月10日
  • はーちゃん

はーちゃん

スタンプは、楽天市場でお名前boxで検索すると出てくると思います❗色んな大きさのスタンプが入っていて、長く使えそうだったのでポチりました😅

• 12月10日
ラテ

一般的には着替え、歯磨きセット、タオル、食事エプロンとかでしょうか。あとは保育園によって、上履き、外履きの予備、汚れ物袋、お昼寝布団が必要になると思います。お昼寝布団は布団一式のところ、シーツが必要なところ、掛け布団だけのところなどと様々です。持ち物には全て記名が必要なので、シールにするのかスタンプにするのか、手書きにするのかなどでも準備が変わってきます🌟

• ろい

ろい

詳しくありがとうございます😊
    *Neneさんはシール、スタンプ、手書きどれですか?

• 12月10日
  • ラテ

ラテ

全部やりました笑
    はじめは張り切って、アイロンシールを洋服一枚一枚に貼りましたが、洗濯すると接着が甘かったものは取れてきてしまったり、新しく買い足した時に時間がなかったりして結局タグに手書きしたり。。
    スタンプが割と手っ取り早くていいかなという感じです^_^
    オムツも一枚一枚に名前が必要なのでスタンプポンポンは楽チンでした。少し大きくなると、オムツには子供が自分で楽しそうにスタンプしてくれました(^^)

• 12月10日
  • ろい

ろい

全部やったんですね!
    すごいです!!
    スタンプだとお手伝いできますもんね😊スタンプはどこで買いましたか?

• 12月10日
  • ラテ

ラテ

ネットで買いました😊いくつかの大きさがセットになってるやつがいいと思います🌟

• 12月10日
  • ろい

ろい

参考になりました✨
    ネットで探してみます😊

• 12月10日