※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

6ヶ月で夜間断乳のタイミングや、子どもの寝不足、布団での不安について相談です。

6ヶ月で夜間断乳は早いですよね😭
みなさんいつごろされましたかー?😊

最近5ヶ月の娘が夜中2〜3回泣きます😩
その度に添い乳→寝るです

上の子2歳半のお兄ちゃんも寒いせいか最近1〜2回トイレに行くたびに私も起こされるので
シンプルに寝不足です😱

あとこの時期子どもが布団に入っているか、埋もれてないか不安になりませんか?🤣
無駄に2回くらい起きて子どもたちを確認してしまいます、、
眠い💤ひとりでたまには寝たい。

コメント

おつきみうさぎ

4ヶ月くらいで夜起きなくなったので、自然と夜間はなくなりました(・・;)

りりぃ

回答ではなくて、すみません💦
うちも5ヶ月の娘がひどい時は2時間おきに起きます、、
そして最近寒すぎて&そのあとの寝かしつけが大変で、添い乳始めてしまいました😱
辞めるの大変と知りながらも、どうしても💦
布団も別々に寝てましたが、添い乳始めてから同じ布団でぴったりひっついて寝てます。その方が寝てくれるので、、

同じ布団で寝てると、埋もれないか、同じく気になって起きちゃいますし、添い寝で起こしてしまわないように、、と体も動かせず、朝起きたらガチガチです。(笑)

何か良い方法があればいいのですが、、
最近ほんとに一人で寝てくれなくて困ってます😵