※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

無知すぎるので教えて頂けたら幸いです。ただいま離婚を考えております…

無知すぎるので教えて頂けたら幸いです。

ただいま離婚を考えております。そこでまずは別居になると思うのですが、その際実家にお世話になり働くところを見つけるつもりなのですが、旦那の扶養に入ったまま働いても大丈夫なのでしょうか?

コメント

むーみん

大丈夫ですよ!
扶養内で働くんですよね?👌

• ママリ

ママリ

別居するんですがまだ離婚確定ではないので少しでも働いてお金ためたいのです💦
    そのまま働いてもいいんですよね⁉️

• 12月10日
  • むーみん

むーみん

いいですよ🙆‍♀️
    扶養から外れるほど働くと、まよさんの引かれ物が多くなる&健康保険の変更など色々面倒かもです🙌あと旦那さん側の扶養手当などあればそれは無くなると思います🙆‍♀️
    扶養内でしたら、健康保険も今のままでいけますし、旦那さん側の扶養手当もそのままだと思います🙆‍♀️

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

なるほど🤔✨
    旦那の職場には報告しないといけないのですかね?💦
    無知ですみません😢

• 12月10日
  • むーみん

むーみん

うちは別居してるわけではないですが、私もパートに出てます🙆‍♀️
    扶養内です!
    旦那の職場には報告が必要だったらしく、報告済です🥺
    なんで報告が必要だったのかは、すみません覚えてないです😭💦
    たしか扶養手当の関係だったかなぁとは思いますが、うろ覚えです(´._.` )

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

了解です🤔✨
    詳しくありがとうございます❗️参考にさせていただきます✨

• 12月10日
みかん

扶養内で働かれるなら
そのままで大丈夫ですが
月8万ほどしか稼げないので
離婚することが前提で
離婚後も仕事を続けるとなると
最初から扶養からでて
上限なしで仕事するのが
いいかなと思います🙆🏻👌✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね🤔
    貴重なご意見きけてよかったです❗️ありがとうございます✨

• 12月10日
タマ子

離婚前提ならガッツリ働いて、扶養という概念は無くして稼いだ方がいいと思います。
離婚すれば早かれ遅かれ扶養ではなくなるし。