※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お金・保険

ママでもボーナス欲しい。旦那のボーナス貯金にするか悩む。皆さんはどうしますか?バイト後に返信します。

世の旦那様&フルタイムで働かれてるママの
皆さまボーナスの日ですね♡♡♡

お疲れ様といいつつ、扶養内で働いてる私も
ボーナスが欲しい♡♡♡
と思いまして🤣

今年こそは旦那のボーナス3分の1貯金に回したい
と思う気持ちもありながら、4分の1でもいっか。
とゆう旦那の頑張りも認めてあげたいなと。笑

皆様はどうされますか!?
お話聞けたらと思います😃🙏
これからバイトなのでバイト終わってから
コメントお返ししたいと思います☺️💓

コメント

はじめてのママリ🔰

ボーナスをあてにしない生活費でやりくりしているので、ボーナスは丸々主人の物です🤗
私もまだフルタイムなので私のボーナスは私の物♥️(笑)

  • おもち

    おもち


    見習いたいと思います☺️
    日々自転車操業中の私たちなので😭😭😭

    • 12月10日
かつまん

うちは完全にお小遣い制なので、ボーナスは1割だけ旦那のお小遣いにして後の9割は全部貯金です😂

  • おもち

    おもち


    おこづかい制でしたか!!
    かくちゃんさんには何かご褒美あったりしますか??

    • 12月10日
  • かつまん

    かつまん


    今は育休中ですが私も正社員なのでボーナスの1割は自分のものになります😆

    • 12月10日
  • おもち

    おもち


    1割なんですね!!!
    ボーナス有は嬉しいですね❤️

    • 12月10日
i.i

夫婦ともボーナス無しの会社に行ってます。欲しい‼️ボーナス欲しい‼️無いよぉ😢

  • おもち

    おもち

    ボーナスなしですか😭
    それは寂しいですね😭
    ボーナス欲しいですよね!!

    • 12月10日
Y

おもち様も日々お疲れ様です✨

私も現在育休中なのでボーナスないです😭
復帰後もパートになる予定なのでしばらく無しです😭

冬のボーナスで住宅ローンや固定資産税、車の保険を払っているので半分貯金に回すくらいです‼️
旦那にはお小遣い1万、私も1万、後は家族で1人1万のホテルディナーする予定です‼️

  • おもち

    おもち


    ありがとうございます😊❤️
    Yさんの会社は育休中だと貰えないのですね😭

    ホテルディナー楽しみですね❤️❤️❤️
    私もそうゆうおしゃれなことしてみようかなと思いました☺️💕

    • 12月10日
  • Y

    Y

    1年目なら貰えますが
    育休2年目だと査定期間働いてないので😭😭😭

    美味しい贅沢は幸せです😂❤️

    • 12月10日
  • おもち

    おもち

    そうゆうことなのですね!!
    悔しいですが、旦那さんのボーナスあるだけ救われますね😭💓

    美味しい贅沢良きです❤️
    私も焼肉連れて行ってもらいます☺️(今勝手に決めました)笑

    • 12月10日
rimo

ボーナス日は給料日と同じなのでうちはもう少し先です🥺❤️
おもちさんも日々お疲れ様です💕
わかります!笑
うちもほぼ貯金します😂でも家を建てるためなので旦那には我慢してもらって、、笑
ボーナスいくら欲しい?ときいたら、んー1万でいいよ。と謙虚な答えが帰ってきました🤣

  • おもち

    おもち

    ゆきさんありがとうございます😌

    もう少し先でしたか!!
    待ち遠しいですね❤️

    旦那様優しい方ですね♡
    目指せ夢のマイホーム🏠❤️
    頑張りましょうね☺️

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

そんなにボーナスは多くないので、額面で1割ずつくらいです。

  • おもち

    おもち


    1割でも貯金できれば良しですよね!!
    私達は結婚3年目にしてようやく貯金できるって感じがします。

    • 12月10日
ままガール

今日私もボーナス入りました^ ^
早速バッグをご褒美にゲットしましたよ!クレジットカードで💦
旦那は、いくらなのか知りませんが、半分ずつ貯金に回すつもりです^_^

  • おもち

    おもち

    いつもお疲れ様です☺️
    ご褒美バック最高ですね❤️

    半分ずつ貯金素晴らしいですね💓

    • 12月10日