※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

娘が熱と嘔吐で不安。病院で突発性発疹と診断。水分補給中。座薬も使用。離乳食は吐いてしまう。水分の摂取に悩み中。

娘が39度超えの 熱を出しました!嘔吐も3回くらいしてます…初めてで戸惑っています。病院に受診したら突発性発疹かもと言われました。
イオン水や母乳でちょっとずつ水分補給してます。
座薬も出されました😖😱
不安で仕方がありません…離乳食も元気そうで食べさせたら嘔吐してしまって…やっぱり水分だけの方がいいんですかね😢

コメント

ゅうママ

はいてるときは無理に離乳食あげないほうがいいですよ(´・_・`)
大人でもそれはキツイかと、、

るう

5ヶ月のときにインフルエンザA型になりました!

娘は食欲があったので、離乳食進めたままだったのですが、先生に聞いたら吐いたりしたら一旦ストップしてって言われましたよ!!

あおあおー

こんばんは
初めてだと心配で仕方がないですよね(;_;)

嘔吐したら1時間程様子を見て2~3分おきに1口ずつ水分補給をしてあげたらいいみたいです。
離乳食ですが、6ヶ月であれば嘔吐が落ち着くまで母乳で様子を見られてはいかがでしょうか?胃に負担がかかってしまうとまた嘔吐すると思うので…

水分補給してそれでも嘔吐が続くのであれば脱水症状の危険もありますので病院に連れていってあげてください!!

• N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

息子の時は、6ヶ月後半で突発性発疹になって嘔吐もしていました。
    離乳食は、ストップしましたよ。
    再スタートした時は、またお粥からでした(^^)

早く治りますように♡

• 5月4日