※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ea❤️
家族・旦那

悪阻真っ只中です。毎日一日中気分が悪くてずっと横になってます。仕事…

悪阻真っ只中です。毎日一日中気分が悪くてずっと横になってます。仕事もいけない。冷蔵庫の臭いでさえ気分が悪くなります。なので料理もできません。なので旦那が作ってくれました。昨日と今日の昼だけ。まともなご飯を作ってあげれなくて本当に申し訳ない気持ちでいたのに…あいつは、やってあげた感が滲み出てて腹が立ちます。そして、今日の夜友達と飲みに行くといい遊びに出かけました。こんなに苦しんで布団で、もがいてる私を置いて。そして終いには、何時に帰ってくるかわからない。だけど、帰ってきたらウチで友達風呂入れていい?と言ってきました。そして更に、てか、泊めていい?とか言い出しました。神経疑います。クソです?こんな吐き気がありトイレと布団を行ったり来たりの状態でよく友達を泊めるなんて神経疑うクソ旦那。いつもみたいにボロクソに言ってやりたい気持ちでいっぱいなのにそんな元気すらなく悔しくて涙しか出ません。それをみた旦那、ごめんとは一言言いましたがおそらく本気で思ってないはず。結局うどんを作ってくれたんですが、駅まで送って〜〜と言われ、フラフラなまま送りました。帰ってきたら口きかないつもりです。いや、むしろやり返したい。あいつも私以上につらい思いしてほしい。ってぐらい腹が立ちます。みなさんどう思いますか?私がただ情緒不安定なだけでただイライラしてるだけなんでしょうか。悪阻で苦しんでる妻を置いて、みなさんの旦那さんはどうしてましたか?私の希望としてはワガママかもしれませんが、初めての妊娠なので不安いっぱいだから一緒にいてほしいだけです。背中をさすってくれるだけでいいのに…

コメント

よこみつ

旦那さんそれはひどいですね…。私も7〜10wのとき悪阻もあり、毎日吐いたり、意識がぼーっとしたり本当につらかったので、分かります。今11wでだいぶ落ち着く日もあるようになりました。
ごはん用意してくれないと、自分じゃできないから本当辛いですよね😢
私の旦那も「俺はこんなにやってる!」アピールがあります💦もちろん感謝してますが、それでも夜遊びに行かれるとイライラします。こんな私を置いていくのかー!自分だけ楽しんでー!ってなります。側にいなくても、同じ家にいてくれるだけで心強かったり、話し相手になったりしますよね(´・ω・`)

うちの旦那もeeeehrさんのところと似てますから、なんもアドバイスできませんが💦
ありがとうとか今日はいて欲しいとかお泊り来るのは吐いてるから嫌だとか
なるべく素直に言ってみたら、旦那さんに響きませんか?(´・ω・`)
言葉が難しいならラインなどで…
旦那さんもぱぱにならないとだめですよね…。

りりりりり08

悪阻大変ですね。
私も20週まで悪阻が続き、6キロ痩せました。
主人はいわゆる激務と言われる職業で、当直もあり週に2日夜家にいれば、いい方です。
悪阻中は、どんどん痩せていくのと、会話するのもしんどい状況を見て流石に仕事の合間に様子を見に帰ってきました。あと、具合が悪い感じはオーバーなぐらいアピールした方がいいと思います。
例えば、目の前で吐くとか、トイレ前で倒れこむとか^ ^
少しオーバーぐらいで、めちゃ心配させるぐらいがいいかと思います。

poco3939

旦那さん ひどいです(>_<)
私も何も出来ず、もがいて→トイレ→もがいて→トイレの繰り返しで ほんとにすべてが嫌になる時あります!そんな時 だんなさんはなにもできないけど、そばにいてほしいですよね!遊びに行って、しかも友達連れてくるなんて問題外です(>_<) つわりでヨレヨレになってる姿、家族以外に見られるなんて耐えられませんT^T
とりあえず、遊びに行くのは百歩譲ったとしても、友達が来るのはちゃんと断った方がいいと思います!