※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲む際にむせたり吐いたりする問題について、改善方法を知りたいです。経験者のアドバイスをお願いします。

授乳についての質問です。
完母で母乳の出がかなり良いため赤ちゃんが毎回むせてしまったり、母乳を吐いてしまったり、飲みながらうんちを毎回します。なので毎回洋服は汚れるし、赤ちゃんがひゃっくりをしたりなどと大変です。
何か改善方法はないでしょうか。同じような経験された方、してる方、何かアドバイス等ありましたらお願いします。

コメント

ぷぅぅう

うちの子も、新生児のうちは母乳飲みながら毎回のようにウンチしてました。
よく吐く子で、ゲップと同時に必ず吐き出していたので、服の首元にガーゼつけたり、100円ショップの離乳食用のぬれても大丈夫なスタイをつけて授乳していました。
ウンチは漏れることが多くなったらSサイズにサイズアップしたら、漏れなくなりましたよ!

• ai

ai

参考になりました!
    ご丁寧にありがとうございます!

• 5月3日