※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみたろう
子育て・グッズ

新生児の花粉症対策について、赤ちゃんの外出中の対策について知りたいです。具体的な方法がわからず悩んでいます。

新生児の花粉症対策って何かされてますか?
特に自身もしくは旦那様がアレルギー持ちの方の対策お聞きしたいです。
私自身幼い頃からアレルギー性鼻炎と花粉症で長年苦労してきました。
3月に入ってから私と生後3ヶ月になる娘がほぼ同じタイミングでくしゃみが増えてきて気になっています。
大人の花粉症対策はバッチリですが(花粉症歴25年なので)、赤ちゃんの対策がわかりません。
調べても「極力外出しない」とかばかりで。外出後には顔を拭いてあげるとかしてますが、外出中の対策って無いものでしょうか。
一度晴天でもベビーカーにレインカバーもやったことありますが大げさに見られるのかな?と。
顔をふさぐわけに行かないし、マスクはまだ無理だろうし。
悩んでる人多いと思うのですが皆さんどうしているのでしょう・・・?

コメント

ちゃす

外出中はまだ対策とれないです…
1歳半からのマスクとかも売ってますが、大人しくマスクなんてしてくれないし、花粉を付きにくくするスプレーなどをして、定期的に払うくらいですかね?

まみたろう

やっぱりあまり対策らしい対策って無いですよね・・・。
仕方なしにベビーカーにレインカバーで出掛けてますが、ビニールハウスみたいで暑そうでかわいそうです・・・。