※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
家族・旦那

義母の陰口、自分の考え、価値観など発することにストレスになります😵同…

義母の陰口、自分の考え、価値観など発することにストレスになります😵同じような方、どう対処してますか?
1勇気出していったたら10義母の考えが返ってきます...
だいたいそれがわたしの価値観とは少し違うようなことです😵

コメント

はじめてのママリ🔰

その場では否定も肯定もせず、姑のいない所でもっぱら主人に愚痴ってます(笑)

• やや

やや

旦那にですか!?通通になりません??

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ならないです💡
    主人も姑の性格がおかしいの分かってるので一緒に愚痴ってます(笑)

• 12月10日
さるさる

うちの義母は誰に話しても、おかしいと言われる義母なんですが、私が楽になったのは、いい嫁キャンペーンは終了する、日本語の話せる宇宙人だと思う事にする。物理的に離れて、接触しない事です😅

• やや

やや

義父母の会社を手伝っていて、完全分離二世帯
    住宅を建て、払ってもらっている私はどうしたらいいとおもいますか?

• 12月10日
  • さるさる

さるさる

物理的に離れられないのはツラいですね。

私だったらですが‥
    逆に言いたいことはどんどん言うようにしてみますかね💦性格が分からないのでなんともですが、出る杭は打たれますが、出過ぎちゃえば打てなくなるもんです😅
    うちは旦那をうまいこと味方につけられたので、(すべて旦那を間に挟む嫁にしました)楽になりましたが、旦那が親離れできていない感じなら、嫁が割りきって強くなるしか、我慢しかないと思います💦

私の友人はストレス発散を外でして、子供が大きくなって介護が必要な頃になったら離婚する計画を立てて、精神を保っている人もいます😅

• 12月10日
  • やや

やや

それで一緒に居れたらいいですが、わたしの性格上、言いたいこと言ったら、もうそこには、居れなくなりそう。
    自分自身、嫁として

• 12月11日