※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぴ
妊娠・出産

33週の妊婦です。胎動が少なくなり、不安です。強さは中くらいで、以前は連続的に強かった。

33週に入りました。

胎動が少し少なくなった気がするのですが、
こんなものなのでしょうか?

1時間に数回あり、ポコン、ぐにょん、といった感じです。
強さは、弱くもなく強くもなってないと思います。

つい最近まではボコボコ、ぐにょんぐにょんと連続的に強くあったので、少し不安です。

コメント

rin

1時間に数回あれば大丈夫だと思います💓

• えるぴ

えるぴ

ありがとうございます!
    少し安心しました☺️

• 12月10日
moon

胎動は、私も急に回数が減り、不安になった事がありましたが、数回あるなら、問題はないと思いますよ😊
私も妊娠後期の頃、えるぴさんと同じく胎動が少ないと感じ、病院に電話したら、「心配であれば、来てください」との事で行ったら、先生が、「赤ちゃんも、おとなしい日もあるし、胎動が感じないとかだったら何が赤ちゃんにあったかもしれないけど、少しでも胎動が感じてたら大丈夫だよー」と言われました😊
病院に行って帰る頃には、いつもの激しい胎動に変わってて、笑っちゃいました😂

もし不安であれば、病院に電話してみてもいいんではないでしょうか⁇
不安にな気持ちでいるよりは、気持ちが楽になると思いますよ😊❤️

• えるぴ

えるぴ

ありがとうございます!
    少し安心しました☺️
    私も今日の午後にはいつもの激しめ胎動に変わってました笑

• 12月10日
鬼ママ

その時期であれば べびちゃんも大きくなってきてますし 胎動も1時間に数回あるなら大丈夫だと思います😉もし心配な時は 産院に電話して確認してみるのも安心要因ですね😳
胎動がいつもより弱いし 1時間に1回あるかないか とかであれば産院にすぐ電話して指示をもらってくださいね😉

• えるぴ

えるぴ

ありがとうございます!
    少し安心しました☺️
    胎動は前に比べて少なくなった気がしますが、ドコドコする時もあります☺️

• 12月10日

私も同じように不安になった事ありますよ☺️

• えるぴ

えるぴ

突然胎動が少なくなると不安になりますよね🥺

• 12月10日

同じく33週です。
私もたまにそういう時あり心配になりますよ!
でも、夜になって激しくなったり次の日普通にグニョグニョ動いたりするので、そういう気分だったのかなと思うようにしてます( ¨̮ )
まる2日全然動かない!と感じるようだったら、病院に電話しようと思ってます😅

• えるぴ

えるぴ

ありがとうございます!
    午後にはいつもの激しめ胎動に変わってて安心しました☺️
    午前中は眠たかったんですかね笑

• 12月10日