※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

トイトレでおしっこはできるが、うんちはオムツでしかしない。便秘を避けるため、トイレに誘っても嫌がる。解決策はありますか?

トイトレでおしっこはほぼ完了しているんですがうんちはオムツでしかしません💦
出そうなのもわかるのに頑なに嫌がります。
便秘になるのも嫌なので出そうな時はトイレに一応誘って嫌がってオムツを履いてます。
なにか解決策ありますか?
大好きなプリンセスシール作戦もしましたが失敗です。

コメント

おかん

プリンセスのパンツはどうですか?
うちはプリキュア大好きだったのでプリキュアのパンツはかせて漏らしたらプリキュアが汚れちゃって可哀想だよーって数回言ったら一気にできる様になりました!
もしもう試されてたらすみません😭

R4

オムツ履いたままトイレに座らせて出すとかはやりましたか?
何度か成功したらオムツなしでも練習してみると良いかもしれないです!