※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バナナの消費方法について相談です。冷凍保存して離乳食に使えるでしょうか?

離乳食のしょうもない悩みなのですが、聞いて貰えたら嬉しいです😣💦

私はバナナが嫌いで、食べないのはもちろん匂いも触るのも嫌です。。主人は食べられるけど、進んでは食べません。娘もあれば食べるという感じです。(大好き!というわけではありません。。)でも、母や友人から、保育所でたくさんでるから食べ慣れといた方がいいよと言われました。
栄養豊富だし、ちょっとした一品に食べられたら便利だろうし、食べさせてあげた方が良いんだろうなあ...とは思っています。意を決して、先日買ったのですが、使い切れないうちにカビてしまい捨てました😭

新鮮なうちに生で食べさせて、残りはパンケーキにしたりしてましたがそんなに消費出来なくて💦冷凍保存して離乳食に使ってる方いますか??そこまで頑張ってバナナ使わなくてもいいですか😣??

コメント

にゃんぴー

アレルギーないのがわかって本人が食べたがらなければ進んであげなくても大丈夫かと思います!ただ、腹持ちもいいしおやつがわりにもなりますし便利ですよ☆
ちなみに保冷バッグにいれて野菜室にいれておくと多少は長持ちします☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね😭便利だろうなと思うんです!が、まだ手づかみ食べでぐちゃぐちゃするので片付けが苦痛過ぎて💦笑
    もう少し上手に食べられるようになったら上げてみようかな。。と思ってます💦
    保冷バッグで野菜室、次買ったらやってみます🙆‍♀️

• 12月10日
さいとうさんだぞ

冷蔵可能ですよー!
冷やすと皮が茶色くなりますが、中身は食べられます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり冷蔵したほうがよいのですね🤔全然手に取らない食材なもので、無知ですみません😭

• 12月10日
あちゃん

まぁ掴みたべもし易いし
腹持ちいいし
保育所ではやたら出ます😂
なのであげといて損はないけど
本人が食べたそうにしないなら無理してまであげなくてもいいと思いますよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    保育所に行ってから食べてくれればいいか...と思ってきました💦笑
    今は掴みたべしながらぐちゃぐちゃするので、片付けが苦痛すぎて😱

• 12月10日
  • あちゃん

あちゃん

掴みたべが苦痛なら無理してやらなくてもいいと言われましたよ😂
    1歳から初めてマスターした子とかいますし
    ママがゆとり持てないなら無理しないのが1番!
    保育所で食べれば問題なし😂😂

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    他の食材はぐちゃぐちゃしても片付け平気なので、バナナ以外でやりますね🙆‍♀️笑
    保育園で食べてくれれば問題なしですよね☺️✨

• 12月10日
  • あちゃん

あちゃん

ちゃんとあげなきゃダメとか決まりはないし
    ただ腹持ちがよくパンケーキにも合わせやすいよって推されてるだけなので
    気にせずママのやりやすい方でいきましょ!
    大きくなったら自分で皮向いて好きなだけ食べるようになるんだし気にしない気にしない🤣🤣

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね☺️
    早く自分で皮むいて食べるようになってほしいです😂
    無理せず行こうと思います✨ありがとうございました!

• 12月10日